スポンサーリンク

【恋愛・婚活】けしてモテないわけではないけど…食事は誘われるけど恋人関係に発展しない原因と対策は?

こんばんは、たのしくいきたい子です

(`・ω・´)ぺこ

 

皆さまはどのような人とお食事をすると楽しいですか?

話を聞いてくれる人?

面白い話をしてくれる人?

好みは人それぞれだと思います

 

今日はけしてモテないわけではないけど…食事は誘われるけど恋人関係に発展しない原因と対策を記事にしたいと思います

 

f:id:eriza02160:20190217170807j:image

 

食事に行った後また会う約束がない理由は?

 

飲み会や街コンなどで出会った人と初めて2人で会うときは食事に行く人が多いと思います

 

良いなと思った人に食事に誘われたら嬉しいですよね

しかし食事が終わり家に帰宅してお礼のLINEを入れても返信がないときや返信が来たけどそっけない内容だと落ち込みますよね

 

食事をしてその後また会う約束がない時の理由は次のような可能性があります

 

  • 価値観が合わなかった
  • 食事の仕方が綺麗ではなかった
  • 自分の話ばかりしていた
  • 相手に気に入られようとばかりしていた
  • 自分から質問をしなかった
  • 自己開示ができていなかった

 

☆価値観が合わないのはしかたないですよね

こればかりは縁がなかったと思うしかありません

 

☆食事の仕方は気になる人が多いようです

一度鏡を前に置いて自分の食事の仕方をチェックするといいでしょう

 

☆よくあるのが自分の話ばかりして相手を疲れさせるということがあります

 

☆自分に自信がなく相手に気に入られようとする人は相手からすると媚びを売られているような感覚になり楽しく感じれないことがあります

空気を読みすぎる人は同じく要注意です

 

☆初めての食事だと相手の事を知りたくて自然と質問をすることが多いかと思います

いっさい自分から質問をしない場合は相手は自分のことに興味が無いんだと誤解をされる事があります

 

☆自己開示とは自分をさらけ出す事です

あまりにも自分の事をべらべら話すことはよくありませんが何も言わないのも相手がつまらなく感じてしまいます

 

f:id:eriza02160:20190217170831j:image

 

相手に好きになってもらいたいなら自分の行きたいお店に行けば良い理由

 

以前友達が男性に食事に誘われて行ったけど相手が緊張しすぎていて自分にも緊張がうつりパスタをラーメンのようにすすって食べてしまったという話を聞いたことがあります

 

相手の感情は移ることがあります

ならば楽しいそうな感情を移せば相手も楽しくなるはずです

 

初めての食事に行く場所を男性に任せる女性が多いかと思いますが相手に好かれたいなら自分の行きたいお店を何店舗か男性に提案してはいかがでしょうか?

 

私は日本酒、ワイン、ピザ、スィーツ…食べることが好きなのでどこにいっても相手の人に「幸せそうに食べるね」っと言って貰えます

ただ食べることに集中しすぎて相手に呆れられます

(`・ω・´)笑

 

f:id:eriza02160:20190217170842j:image

 

不安ももちろん相手にうつることがあります

 

自分はそこそこモテていて食事に誘われる事が多い

そして話をよく聞き食事のマナーもしっかりしているのにどうして2回めの食事に誘わせないの!?という人はもしかすると不安になっているかもしれません

 

例えば恋愛で凄く辛い思いをしたなどの経験があるとまた同じような事が起きてほしくないと相手に対してどこかで身構えてしまうかと思います

 

自分の中ではそんなつもりがなくても恐怖感がどこかにあると自己開示ができなくなり怒りや悲しみといったネガティブな感情を隠そうとして常に嘘の笑顔になることがあります

 

そのような感情は相手に伝わることがありますのでネガティブなことを言ってはいけないなんて思わず正直に自分の気持ちを伝えましょう

 

恋人になるということは自分の傷を知ってもらうことが必要となるときもあります

 

2回、3回、もっと会いたいと思ったら

 

恋人になるためには食事などのデートも大切ですが会えない日のメールやLINEも重要となります

 

メールやLINEを頻繁に送ると相手を疲れさせる事がありますがだからといって相手からメールやLINEが来るのを毎回待っているのも受け身過ぎて相手から魅力がありません

 

もし相手がメールやLINEが苦手な人ならば電話をするという方法もあります

「5分だけ声を聞きたいから電話しても良い時間教えて」とメールやLINEが来るとだいたいの人が嬉しいと思うでしょう

 

このように会えない日も相手とコミュニケーションを取り相手との距離を縮めると2回、3回のデートを誘ってもらいやすくなったり誘いやすくなったりします

 

最後に

 

モテないわけではないけど恋人に発展しない人は自分の事を話しすぎるかもしくは自分をさらけ出せず傷つくことを恐れている人が多いかと思います

 

自分をさらけ出せない人は受け身になる姿勢を辞めて自分のプライドを守る鎧を脱ぎ捨てましょう

(`・ω・´)うん