スポンサーリンク

【恋愛依存症】女性に知っていて欲しいセフレや一晩限りの関係を辞めた方が良い理由

こんばんは、たのしくいきたい子です

(`・ω・´)ぺこ

 

私の友達にはその日に初めて出会った人と一晩限りの関係になったりセックスフレンドになる人が何人かいてとても心配になります

 

世の中には身体からの関係から始まる恋愛もあるよという声もありますがそんなものはほんの一部です

 

今日は女性に知っていて欲しいセフレや一晩限りの関係を辞めた方が良い理由を記事にしたいと思います

 

f:id:eriza02160:20190303164038j:image

 

抑えきれない性衝動の原因は?

 

私の友達には以前は全くセックスに興味が無かったのに急に興味を持ちだした人がいます

 

本人もそのことに悩んでいるのですがお酒を飲むと抑えが効かなくなるのか初めて出会った人と簡単にホテルに行くことがあります

 

女性はホルモンバランス、孤独、ストレスなどの理由から急にセックスに興味を持つことがあります

 

心理学者のフロイトは人間の行動エネルギーのことをリビドーといい性衝動からくるものと言っています

 

私たちはホルモンバランスをが崩れると性衝動が抑えきれず誤った行動をしていると分かっていながらも自分を抑えることが出来ないのかもしれません

 

f:id:eriza02160:20190303164107j:image

 

女性に知っていて欲しいセフレの関係が自分という人間を変えてしまう事と一晩限りの関係の怖さ

 

皆さまは言われなくても一晩限りの関係の怖さを知っていると思います

 

やり逃げされることもあるし相手が病気を持っていることもあります

やり逃げや病気も怖いですが今の世の中にはスマホなどで動画を撮られお金を脅し取られたり、その後も何度も動画をネタにお金を請求されることもあります

 

セックスをする前まではとても紳士的だったからとか良い企業に勤務しているなんて信じてはいけません

騙すことなんて騙す側からすると簡単です

 

そしてセフレの関係がどう怖いのか分からない人も多いかと思います

 

セフレはお互いに一応は信頼出来る関係だから安心だと思っている人はいるでしょう

セフレの怖いことは「恋愛」に関する考え方が変わることです

 

どういうこと?と思いますよね

 

セフレ時期が長いと恋愛の仕方が分からなくなる

 

セフレとは愛のないセックスをする関係になります

私は愛なんていらないストレス発散でセックスを楽しんでいたいだけという人は思う存分セフレを楽しむと良いかと思います

 

しかし本当は愛も欲しいと言うのならすぐにでもセックスフレンドという関係を辞めた方がいいでしょう

 

セックスフレンドという関係が長く続くと恋愛の仕方が分からなくなります

 

そしてセフレの関係が習慣となっているため良いなと思う男性が出来たとしても言動や行動が「恋愛関係の言動と行動」ではなく「セフレ関係の言動や行動」をとる癖ができてしまっているため結局はセフレの関係になります

 

会うときは毎回セックスをするのが当たり前という考えを持っていたり甘える事ができない人は要注意です

 

セックスフレンドという関係の怖さはセフレという関係に慣れて「恋愛」の仕方を忘れることかと思います

 

f:id:eriza02160:20190303164233j:image

 

じゃ、どうすればこの性欲を抑えれるの??

 

怖いことが分かっていても不安やストレスから一晩限りの関係やセフレを辞めることが出来ない人はいると思います

 

性欲はホルモンバランスの崩れを少しでもよくする事がお勧めです

 

まずはストレスを溜めないことが一番ですがそれができたら苦労しませんよね

 

ストレスを溜めないためには思考を少しづつ変えること

思考を変えるためには色んな人とコミュニケーションをとり色んな価値観を知ることが良いかと思います

 

そして崩れたホルモンバランスには精油やハーブを試していただくのはどうでしょうか

 

精油は鼻の神経から視床下部に直接作用があると言われています

視床下部はホルモンバランスに関係する場所のため精油の種類によってはリラックスをできたり集中できたりします

 

性欲を抑えたいならマジョラムスイートが制欲の効果があると言われています

生活の木などで販売しているので店頭に行き香りを嗅いで嫌いな匂いで無かった場合はお勧めです

 

そしてハーブはローズレッドがホルモンバランスに作用すると言われています

 

あとはしっかりと睡眠をとって身体と心を休ませることで乱れたホルモンバランスが少しでも改善するかと思います

 

最後に

 

セフレや一晩限りの関係でリスクが高いのは女性だと言うことを常に頭に入れて欲しいと思います

 

男性には力ではかないません

子供が出来たとき自分一人でその後を考えないといけません

 

自分の人生だからこそ自分で責任をとらなければいけません

簡単に手に入る身体の関係より「愛し合える」関係になれる男性を時間がかかっても探して欲しいと思います

(`・ω・´)うん