スポンサーリンク

年齢を理由に恋を諦めるなんてもったいない!アラフォー女性でも恋人を作る方法

こんばんは、たのしくいきたい子です

(`・ω・´)ぺこ

 

皆さまはアラフォー以上の年齢の人が恋に浮かれたり悩んだりする姿をみっともないと思いますか?

 

フランスでは女性は何歳でも恋愛を積極的にするといわれています

 

恋愛をすることで女性ホルモンが増えて健康に繋がることだってありますので年齢を理由に恋を諦めることはもったいないと私は思います

 

今日は年齢を理由に恋を諦めるなんてもったいない!アラフォー女性でも恋人を作る方法を記事にしたいと思います

 

f:id:eriza02160:20190418191146j:image

 

アラフォーになると振られる理由を「若くないから…」と考えがち

 

私たちは10代20代の時に好きな人から振られたら「私の何が駄目だったんだろう」と考えましたよね

しかし30歳を過ぎた辺りから「若くないから振られたのかな」と考えることが増えるかと思います

 

たしかに若い女性が好きという男性はいますが年齢だけの理由で女性を振る男性はまれだと思います

 

振られる理由は10代や20代の頃と変わっていません

だから年齢を理由に恋を諦めたり恋に臆病にならないで下さいね

 

アラフォー女性の恋人が出来ない原因

 

アラフォーになると20代の頃に比べて出会いの場が少なくなります

街コンでも年齢制限で参加出来ないイベントがありショックを受けることもありますよね

 

だからこそ参加するイベントや飲み会でかける想いは強いはず

しかし…なかなか良い人と巡り会えない、好みの人を見つけても相手が自分に興味がなさそうと上手くいかないことが多いかと思います

 

なぜ上手くいかないかというと恋愛を楽しもうとしていないからなんですね

 

アラフォー女性の恋人が出来ない原因として次のような事があります

 

  • 恋愛で失敗したくないと慎重になっている
  • 甘える事ができない
  • 自分に好意を寄せてくれた人に冷たくする
  • 相手とのコミュニケーションより相手が自分をどう思っているか気になる
  • 相手とどういう恋人になりたいかの想像が出来ていない

 

アラフォーで恋人が出来ない人は自分に自信がなく甘える事ができなかったり自分に好意がある人が現われると「軽い人…」などと自分の自信のなさからか自分に好意を抱いてくれる人を怪しむ傾向があります

 

そして相手とどういう恋人になりたいかの想像ができていないため恋人になっていただけるなら誰でも良いと思いがちです

 

どういうデートをしたいか考えてそのようなデートをするためにはどのような男性を選ぶべきかを考えないといけません

 

例えばですが美味しい日本酒巡りをするデートをしたい人はお酒好きの男性を探す方が良いし美術館巡りをしたい人は芸術が好きな男性を探す方が良いですよね

 

相手の収入や性格なども大事ですがどのようなデートをしたいかを優先的に考えると恋人が出来やすくなります

 

アラフォー女性でも恋人を作る方法

 

誰だってありのままの自分を愛して欲しいですよね

しかし誰だってありのままの無精ひげが生えて頭がボサボサで鼻毛が出ているような男性とは恋愛はしたいとなかなか思いません

 

恋人を作るためにはアラフォーだろうがなかろうか努力は必要です

 

f:id:eriza02160:20190418191209j:image

 

恋人を作るためには

 

  • 自分の事をよく知り自分に合うパーソナルカラーの化粧品や服を身につける
  • 良いなと思う人がいれば積極的に声をかける
  • 相手と目を合わせる
  • 色んな人と食事に行く
  • 恋愛を真面目に考えすぎない

 

恋人を作るためにはやはり身だしなみは気をつけなければいけません

20代に購入した服を着ていませんか?

20代に似合ってた服がいつまでも似合うことはまれです

今の自分に合った服や化粧を身につけましょう

 

そしてアラフォーとなれば傷がつくとなかなか修復できません

身体も心も…

(`・ω・´)涙

 

f:id:eriza02160:20190418191230j:image

 

そのため良いなと思う人がいてもなかなか自分から声をかけられません

しかし傷つきたくないのは男性も同じです

そして今はリードしてくれる女性といることに安心する男性は多いです思い切って声をかけてみましょう

 

恋愛は真面目が一番と私は思いますが食事に行くぐらいなら好きではない男性と行っても良いかと思います

 

あまりにも男性とコミュニケーションをとらないといざ良いと思う人が出てきた時に緊張して何も話せなくなることがあります

 

男性と食事に行く機会があれば変な男性でない限りは恋愛の予行練習として行くと良いかと思います

 

出会う場所は…?

 

アラフォーになれば出会いの場所が少なくなってきます

 

私の周りのアラフォーの女性達はアプリで恋人が出来た人が多いですがそのほかの方法としてはBarに行く事をお勧めです

Barではコンパなどを開催してくれるところもありますのでマスターにお願いをすると良いと思います

たとえ良い人がいなくても女性の友達が出来ることがあり色んな情報交換が出来ることがあります

 

しかしそのBarに行く勇気がない、もしくはお酒が好きではない人はアラフォーでも参加できる着席型の街コンに行くことをお勧めします

 

着席型の方が落ち着いてお話が出来るので相手と親密になりやすいです

そしてBarと同じく良い人がいなくても女性の友達が出来ることがあります

 

そして月に1回は恋愛とは関係のない自分の好きな場所に訪れましょう

私の周りには好きな居酒屋に行って隣の人に声をかけたら恋人になったや、旅行に行ったら恋人が出来たという人が多いです

 

恋愛は追いかけると逃げてしまいます

余裕を持つためにも月に1回は恋愛と関係のない好きな場所に行きましょう

 

最後に

 

アラフォーになると傷つきたくないという理由から慎重になります

しかし駄目になった恋愛も「良い経験した」と思うようにすれば良いだけです

 

臆病になって何もしないより色んな経験をして素敵な大人の女性になりましょう

(`・ω・´)うん