スポンサーリンク

【恋・婚活】恋愛活動が上手くいかなくても不安にならなくてもいい理由

こんばんは、たのしくいきたい子です

(`・ω・´)ぺこ

 

皆さまは何かに打ち込んだけど上手くいかなかったという経験はありますか?

私はいくつかありますがその中でも婚活に関してはとても辛く疲れる思いをしました

 

今は婚活はしておらず将来に向けてのキャリアアップのための勉強に夢中になってます

 

今日は恋愛活動が上手くいかなくても不安にならなくてもいい理由を記事にしたいと思います

 

f:id:eriza02160:20181217165738j:image

 

恋愛がしたいときほど恋人ができない理由は?

 

どれだけ可愛い子でもどれだけイケメンでも恋愛がしたいときほど恋人ができないということがあります

 

その理由は恋人が欲しいと思っているときは自分に自信がなかったり不安を感じていたりしてそれが相手にも伝わってしまうからだと私は思います

 

そして自分の自信のなさからか相手に自分がないものを求め理想が高くなることもあります

 

そのため出会いの場に行ってもなかなか理想の人と出会わないということがあります

 

もし理想の人と出会ったとしても周りが見えなくなって自分の押しつけをしたり振られたらどうしようと冷たくしたりして恋愛が上手くいかない事があります

 

自分に自信がなくなりだしたらとりあえず恋・婚活は休みましょう

 

恋愛は自信がないとき何故かあまり良い人を引き寄せられず変な人ばかり引き寄せる事があります

 

例えば「付き合おう」と言ってきた1分後には「やっぱり友達で」と言うような男性とか(実話)

 

f:id:eriza02160:20181217165233j:image

 

自分に自信がなくなってくるとどれだけ整った顔立ちをした人でも表情が暗くなり魅力的に見えません

 

もし恋愛活動をしていて自分に自信がなくなったら一度休憩する勇気をもつことも必要かもしれません

 

恋愛活動が上手くいかなくても不安にならなくてもいい

 

恋愛活動が上手くいかないと自己評価が下がりこのままずっと恋人が出来ないのではないかと不安になることがあります

 

人生を楽しくさせてくれるのは恋愛だけではありません

恋人がいるいないが貴方を評価するものでもありません

 

恋愛活動が上手くいかないからと不安になっても何一つ解決しません

 

不安になる時間があるのなら私は自分磨きのため鏡を見て化粧の研究をしたりして時間を使う方が自分にとって利益もあり有効な時間の使い方だと思います

 

「恋愛」「結婚」をしなくても幸せになれるから安心してほしい

 

恋愛活動をしているときは「恋愛」「結婚」をしないと幸せになれないと思いがちになります

 

特に私は子供の頃からアットホームな家庭を築くことが夢で結婚が目標でもありました

そのため趣味が恋愛だったりしてそれ以外は楽しいと思いませんでした

完璧な恋愛依存症体質でした

 

そんな私が今は恋愛や結婚をしなくても幸せを感じることがたくさんあります

 

幸せを感じるために背伸びして高級レストランなんか行かなくても良いのです

コンビニに売っている安いプリンを食べて「美味しい!幸せ!」と言葉にするだけで幸せを感じることができます

 

言葉と脳は伝導していますので「幸せ」と言葉にするだけで脳は幸せなんだと認識して幸せホルモンを出します

 

f:id:eriza02160:20181217165436j:image

 

「このまま一人は寂しい…」と思う人へ

 

恋愛・婚活をしている人の中で一番よく聞く事が「このまま一人は寂しいから」という言葉です

 

確かに孤独死に不安を感じないといえば嘘になります

歳をいったときに心を許せる家族がそばにいてほしいとも思ったりします

 

だけどそんなだいぶ先の事を考えて不安になっていてもどうしようもないなと思います

その時にまたどうするべきか考えるしかありません

 

「結婚したから大丈夫」なんていう保証はないし

「結婚していないから寂しい」という人ばかりではありません

 

どんな老後を過ごすかは老後になったときにしか分かりません

 

ただ私は何歳になっても人とのコミュニケーションを楽しめるファンキーな大阪のババァになりたいと思います

 

f:id:eriza02160:20181217165526j:image

 

最後に

 

婚活活動をしていたときは相手が自分の事を好きになってくれるか?と相手の顔色ばかり見ていました

 

そのため本来の自分を出せないことが多かったと思います

 

人は素直が一番です

 

恋愛活動が上手くいかなくても不安にならず本来の自分をアピールしてそんな自分を好きになってくれる人を探して下さいね

(`・ω・´)うん