スポンサーリンク

美人・イケメン…顔が整っているからこそする苦労や辛さある

こんばんは、たのしくいきたい子です

(`・ω・´)ぺこ

皆さまは自分の顔が好きですか?

 

私は以前、彼氏に「おまえの顔なんて中の中ぐらいのレベルじゃ!」と言われたことがあります

褒めてもらったと信じています…

(`・ω・´)うん

 

今日は美人・イケメン…顔が整っているからこそする苦労や辛さがあるを記事にしたいと思います

 

f:id:eriza02160:20181127160425j:image

 

美人やイケメンなどの顔が整っている人は何でも出来ると思われる事がある

 

よく見た目と中身は違うと言われることがありますよね

怖そうな顔の人が優しかったり可愛い顔をしている子が男らしかったり

 

美人やイケメンは顔がキリッと整っているため「何でも器用にこなせそう」や「しっかりしてそう」という印象を与えることがあります

 

そのため大事な仕事を任されたりプライベートでは頼りにされたりすることがあります

しかし美人・イケメンでも不器用な人はたくさんいて上手にこなせない人もいます

 

美人・イケメンには期待が重くのしかかる時がある

 

美人やイケメンは顔の雰囲気からしっかりしてそうと思われ周りから頼られたりします

 

だけど美人だからイケメンだから何でもこなせるわけじゃないので失敗や上手くいかないこともあります

 

f:id:eriza02160:20181127160723j:image

 

すると「あいつは顔だけだな」と言われることがあります

 

皆さまもその言葉を耳にしたことはありませんか?「あいつは顔だけ」と言う言葉

美人やイケメンはその容姿から憧れられる事がありますがその反面嫉妬されることもあります

 

特に女性は美人に厳しく服装や言葉使いや精神面が備わっていないと憧れから嫉妬に変わり冷たくされることがありあます

 

美人やイケメンだからこそ内面を厳しくチェックされ期待が大きくのしかかっているときがあります

 

美人やイケメンはその期待に答えたくて頑張るが頑張り過ぎて疲れる事もあります

 

以前、優しそうな顔だちのした男性が「子供を大切にしそうという言葉にプレッシャーを感じている」と言っていました

 

現在彼はまだ子供はいてませんが子供が出来たときみんなの期待通りの良い父親になれるかな?と不安になっていまいた

 

皆さまの自分の見た目の印象からプレッシャーを感じた事はありませんか?

 

美人やイケメンも見た目の印象から「何でも器用にこなせそう」と期待され頑張るものの上手くいかず何度も挫折をしていることもあります

 

あまりにも挫折を繰り返すと自分に自信がなくなり不安から恋愛依存症になったりすることもあります

 

期待に応えられなくても何か一つ成長したならそれで良いじゃないか

 

誰だって期待には応えてあげたいと思いますよね

だけど期待に応えられないときもあります

 

そんな時は「今回は期待に応えられなかったけど自分の中で何か一つは成長した」と思えば良いのです

 

前にもブログに書きましたが壁にはぶつからないとその壁の大きさや堅さなどが分かりません

 

人はぶつかってこそ何かを発見するのです

 

www.eriza0216neco.net

 

最後に

 

たまに美人やイケメンは人生を歩むためには得だという事を見たり聞いたりしますが

実際には美人だろうがイケメンだろうがぶちゃいくだろうがどのような思考を持っているかで人生は変わります

 

周りから目がくらむほどの美人と言われても本人が自分の顔を嫌いなら幸せではありませんからね

 

大切なのは自分が産まれ持った身体を無条件で愛してあげる事だと思います

(`・ω・´)うん

 

f:id:eriza02160:20181127160929j:image