スポンサーリンク

【恋愛依存症】誰かを好きになっていないと不安になる人の心理は?

こんばんは、たのしくいきたい子です

(`・ω・´)ぺこ

 

皆さまは好きな人がいますか?

結婚されている人なら奥様または旦那様が好きな人だと思います

(愛人と答えた人は今夜夢の中で説教をさせていただきます)

 

今日は誰かを好きになっていないと不安になる人の心理を記事にしたいと思います

 

f:id:eriza02160:20181122155827j:image

 

誰かを好きになっていないと不安になる人のデメリット

 

先日、友達が好きな人に振られたばかりだというのにその数日後には違う人を好きになっていました

 

誰かを好きになっている間は脳が幸せホルモンで満たされています 

 

しかしその好きな人に振られると幸せホルモンがなくなり何に夢中になれば良いのか分からず不安になることがあります

 

人を好きになることは良いことですが人を好きになってないと不安になるという人はその不安から相手に依存することがあります

 

そのため嫌われる事にとても敏感で相手に尽くしたり振り回されたりして辛い恋愛になったり不安から浮気をすることもあります

 

誰かを好きになってないと不安になる人の心理は?

 

人を好きになるときは自然に好きになるもので好きになろうとするものではありません

 

しかしそれが分かっていても誰か好きな人がいないと不安になり連絡が疎遠になっていた友達や元彼に連絡をしてしまい好きになる理由を探す場合があります

 

どうして誰かを好きになっていないと不安になるのか

その心理は

 

  • 一人になりたくない
  • 誰かを好きになることで友達との会話が弾む
  • 現実逃避をしたい
  • 誰かを信じたい
  • 刺激が欲しい

 

などがあります

 

f:id:eriza02160:20181122160208j:image

 

誰かを好きになっていないと不安になる人は「恋愛」が趣味になっている

 

誰かを好きになっていないと不安になる人は上記に書いたような心理があります

 

女性は「恋愛」の話が好きで誰かを好きになっていないと不安になる人は子供の時に友達とコミュニケーションを取ることが苦手で唯一、恋愛の話だけ盛り上がったということがあったかもしれません

 

そのため大人になっても「恋愛」がコミュニケーションに不可欠になり恋愛さえしていれば一人にならないと恋愛にはまり恋愛が趣味になっている可能性があります

 

友達との会話が恋愛ばかりになっている人は要注意ですよ

 

現実逃避をするために恋愛に夢中になるが何も解決しない

 

誰でも良いからとにかく誰かを好きになりたいというときは現実の嫌なことから逃げようとしていることがあります

 

仕事が上手く行かない、将来が不安、だけどそれと向き合うことが辛かったり疲れたりするので誰かを好きになることで夢中になり現実逃避をしようとします

 

しかしそれでは何も解決はしなくて時間が経つとまた現実と向き合わないといけません

 

そしてまた誰かを好きになって…の繰り返しです

悩みは悩んでも解決しないことが多いかと思います

悩みから逃げるのではなくそのうちなんとかなると受け止めると心が少し軽くなります

 

f:id:eriza02160:20181122160227j:image

 

恋はしようとするのではなく気づけば恋をしているもの

 

恋愛がしたいのなら出会いの場にたくさん足を踏み込む事は大事だと思います

しかし無理をしてその場にいる誰かと恋をしようとしないでください

 

なんだか会話が合うなとか趣味が合うなと思ったらとりあえず「友達」として接してください

 

友達と接しているうちにもっと一緒にいたいとか思うようになればそれは恋のはじまりだと思います

 

出会ってすぐに「彼は私と趣味が一緒だから好き」とすぐに誰かを好きになることは卒業しましょう

(`・ω・´)うん