スポンサーリンク

【恋・婚活】最近、飲み会や婚活パーティーに行っても連絡先やLINEを交換して貰えなくなったな…と思ったら

こんばんは、たのしくいきたい子です

(`・ω・´)ぺこ

 

皆さまは自分が老けたな…って感じることありますか?

私は朝、鏡を見ると「若い頃の焼きたてのたこ焼きのようなハリ…どこにいったんや…」と思う事があります

 

特に秋は乾燥と夏の疲れが出てきて髪の毛が抜けたりほうれい線や目尻のシワが目立ったりしますよね

 

そんな時に飲み会や婚活パーティーに行って連絡先を交換して貰えないと「もしかして老けたから??」と悩む事があります

 

今日は最近、飲み会や婚活パーティーに行っても連絡先やLINEを交換して貰えなくなったな…と思ったらを記事にしたいと思います

 

f:id:eriza02160:20181111194053j:image

 

若いから、可愛いから連絡先を交換して貰えるという考えは間違っている?

 

皆さまは30歳を過ぎると女性としての価値がなくなると思ったりしていませんか?

私は月に何回か飲み会やイベントに行きますが周りを見渡すと30歳を過ぎていても連絡先を交換して貰っている人をたくさん見ます

 

逆に20代で美人なのに連絡先を交換して貰えていない人もちょくちょく見ます

 

連絡先を交換して貰える人と貰えない人の違いは「愛嬌・清潔感・常識力」があるかないかだと私は思います

 

「愛嬌・清潔感・常識力」がある40歳の女性の話

 

私の知り合いに「愛嬌・清潔感・常識力」の3つを揃えている40歳の女性がいます

 

その女性は手の仕草が綺麗で箸置きが無ければ割り箸の入った紙の袋で箸置きを作るという上品な女性ですが少し天然で笑うと目尻にたくさんシワが出ますがそれがまた可愛いと思うような笑い方をします

 

そのため飲み会やイベントなどでは20代の女性に負けず男性に連絡先の交換をお願いされています

 

たとえ20代だろうが30代だろうが40代だろうが愛嬌・清潔感・常識力がなければ男性に相手をしてもらえない事が多いです

 

f:id:eriza02160:20181111194201j:image

 

飲み会やイベントなどで「私なんて…」とムスッとしている人を見ますがそれでは誰にも相手にして貰えません

 

最近、連絡先を交換して貰えなくなったな…と思ったら自分を見直すことをお勧め

 

よく「20歳の頃と変わらないねって言われます」なんてことを言う人がいますが、20歳の頃と変わらない人はいません

 

生きている限り歳はとり、少しづつ変化をしていきます

 

しかし「若さ」にしがみつきいつまでも20歳の頃と同じような服装や髪型をしているとどうしても「違和感」や「頑張っている感」が出てしまいます

 

20歳には20歳、30歳には30歳に合うメイクや服装があります

 

全身鏡の前に立って今の自分に合う髪型やメイク、服装などを研究して「自然」な自分の姿になると男性も声をかけやすくなると思います

 

そして何より大切な事は言動や行動も年齢と同じように成長しなくてはいけません

 

20代の頃にモテていた女性ほど言動や行動が子供っぽいままなので注意して下さいね

 

自分に合う場所を探そう

 

飲み会やイベントに行くと20代の男性しかいなくておばさん扱いをされたことが何度かあります

 

そうなると心のダメージが大きくて当分、飲み会やイベントに行きたくないと思うことがあります

 

そうならないためにもなるべく自分の年齢層や趣味に合う飲み会やイベントに行くよう心がけています

それでもたまにおばさん扱いをしてくる20代のボーイと出会うことがありますがその時はどうどうと大阪のおばちゃんになりきります

 

それが大人の女かと…笑

 

f:id:eriza02160:20181111194328j:image

 

最後に

 

飲み会や婚活パーティーで連絡交換をしてもらえないと「今日は何のために行ったんだろう」と思うことがあります

 

しかし大切なのは連絡交換をしてもらうことではなく自分と相性が良く楽しい時間を過ごしてくれる人を探すこと

 

そのためには何度も出会いの場に行かないといけません

時には疲れる事もあるかと思いますので頑張り過ぎないようにね

(`・ω・´)うん