スポンサーリンク

【恋愛・婚活】良いなと思う人に自分の事を好きになってもらえない原因は?

こんばんは、たのしくいきたい子です

(`・ω・´)ぺこ

 

皆さまは良いなと思った人と相思相愛になるタイプですか?

それとも毎回片想いをするタイプですか?

 

出来るなら良いなと思った人と付き合いたいですよね

今日は良いなと思う人に自分の事を好きになってもらえない原因を記事にしたいと思います

 

f:id:eriza02160:20181029164419j:image

 

良いなと思った人には毎回振られたり連絡がなくなったりするのに興味のない人には好意を持たれるタイプの原因は?

 

皆さまの周りにも毎回片想いをしている友達はいませんか?

私の周りにもそのようなタイプの人がいます

 

いつも良いなと思った男性には振られたりLINEの返信がなくなるけど興味のない人には好意をもってもらえる人には共通の原因があったりします

 

その原因は

 

  • 好きになる人の事を「尊敬」して「自分と対等」という関係の目で見れない
  • 好きな人に自分の事を好きになってもらおうと必死になる
  • 興味のない人に「もしかしたら好きになれるかも」と考え優しくする
  • マイナス思考

 

などがあります

 

尊敬してもらうことは嬉しいけど気を遣われると恋愛対象になりません

 

皆さんも誰かに尊敬してもらえると嬉しいですよね

だけど気を遣われると一緒にいるのがちょっとしんどくなりますよね

 

恋人という関係は私は対等の関係でいるのが理想だと思います

 

いつも片想いをするタイプの人は相手を尊敬しすぎて嫌われたくないために気を遣い過ぎたり甘えることが出来なかったりします

 

すると相手も何だか堅苦しくなってきて連絡が途切れてしまうということがあります

 

f:id:eriza02160:20181029164548j:image

 

相手の懐に入る人は相手に興味を持ち話を聞き相手の懐に入れない人は自分を押し売りしようとする

 

皆さまも初対面なのに凄く楽しく話が出来る人と何だか面白くないな…と思う人いませんか?

 

その違いは「相手に興味をもって話を聞いている」「自分のことを押し売りしようとしている」の違いになります

 

良いなと思う人が現われたら自分の事を好きになってもらおうと自分の良い情報を相手に知ってもらいたくなりますよね

しかしそれでは相手は「自分の事に興味がないんだ」とか「自己中な人」と思ってしまいます

 

誰だって自分のことに興味を持って話を聞いてくれる人が好きです

 

しかし好かれるためにと相手に質問責めなどをするとそれはそれで相手が引いてしまうのでご注意ください

 

とりあえず恋人が欲しい理由は?

 

興味が無い人に毎回好意を持たれる人は「もしかしたら好きになれるかも」と考え相手に少しだけ好意を見せることがあります

 

しかしやっぱり好きになれないと思って相手に冷たくしたときには相手は「追いかけたら何とかつきあえるのでは!?」という心理になり興味の無い人に付きまとわれるという事があります

 

そして自分の好みでも無い人に「もしかしたら好きになれるかも」と考えている人は恋人が欲しくて仕方がないという状況になっています

 

そういうときは自分に自信がなかったり将来が不安だったり毎日に退屈を感じている可能性があります

 

そのような不安や退屈を感じているときは良い恋愛が出来ないと私は思います

 

f:id:eriza02160:20181029164806j:image

 

良いなと思う人に好きにもらう方法は?

 

良いなと思う人に好きになってもらいたいならやはり自分が対等な人間であると思うことが大切だと思います

 

そして相手に興味をもちコミュニケーションをしっかりとり自分を愛してもらうことばかり集中せず、かといって言いたいことを我慢しすぎないように言うべき事はちゃんと言うようにすれば相手も心を開いてくれます

 

最後に

 

恋人が出来る人といつも片想いの人との違いは「相手が自分に興味を持ってくれているかに気づくことが出来るかどうか」だと私は思います

 

いつも片想いの人は「自分に興味を持っていない」人を好きになることがあります

その心理には頑張っている自分が好き、親に愛されなかったなどの理由があったりします

 

自分に自信を持つことで良い恋愛に恵まれることがありますのでいつも良いなと思う人に振り向いて貰えない人は自分に自信を持つことをおすすめします

(`・ω・´)うん