スポンサーリンク

婚約者の親に結婚を反対されて別れるべきか悩んだら…

こんばんはたのしくいきたい子です

(`・ω・´)ぺこ

 

先日、友達と飲み会を開き友達の近状を聞いたら結婚する予定の友達がまさかの婚約破棄になったと…

 

理由は婚約者の親に反対されたらしいのですが友達はとても良い子でなぜ反対するのか疑問で仕方ありません

 

しかしこのような結婚間際の親の反対に乗り越えれずに婚約破棄になったという話は今までも何度か聞きました

 

今日は婚約者の親に結婚を反対されて別れるべきか悩んだら…を記事にしたいと思います

 

f:id:eriza02160:20181021210519j:image

 

子供の結婚を反対する親の心理は?

 

皆さんは大好きな人の親が自分の事を嫌っていたらどう接しますか?

大好きな人の親ですから悪い態度は取りたくないですよね

 

子供の婚約者を嫌い結婚に反対する親は次のような心理があると思います

 

  • 子供を誰にも取られたくない
  • 自分が結婚するときに義母や義父に結婚を反対されたり酷い仕打ちを受けたけど耐えれたから自分の子供の婚約者もこれくらい耐えれると思っている
  • 子供の婚約者に対して「自分の方が上の存在」ということをアピールしたい
  • マイナス思考で物事を悪い方向に考え「この人は自分の子供を不幸にするのではないか…」という思考になり不安になる

 

などの理由があると思います

 

本来なら愛すべき子供の幸せを考えたら子供の選んだ人を受け入れてあげて欲しいと私は思いますがそれが難しい人もいるのでしょう

 

婚約者の親に結婚を反対されたら別れるべき?結婚するべき?

 

大好きな人と結婚が決まり幸せな気分になっていたのにその大好きな人の親が結婚を反対していたらショックですよね

 

婚約者の事を愛しているからこそ婚約者を産んで育ててくれた婚約者の親のことも大切にしたいと思いますよね

 

しかし婚約者の親が自分の事を良く思っていなければ家族になったとき色んな事で揉めるのではないかと不安になり結婚するべきか別れるべきか悩みますよね

 

大切なことはどんなことがあっても婚約者が好きかどうか

 

婚約者の親に結婚を反対されたらこの先すべてが上手く行かないかも…と不安になると思います

 

特に結婚は人生にとってとても大切な事だからちょっとしたことで不安になりやすいのにそれが相手の親が結婚に反対となると出だしが悪すぎて楽しい結婚生活を送れないのではないかと不安になります

 

そんな時は色々と悩みすぎて精神的に疲れてしまい婚約者を責めてしまう事だってあるかもしれません

 

しかし婚約者と喧嘩したあと時間をおいたときに婚約者に対して「好き」という感情が残っているのなら私は一緒にいるべきではないかなと思います

 

だけど婚約者を「好き」という感情がなくなり憎しみが出てきたり、自分には乗り越えれる試練ではないと感じたら別れた方がいいかもしれませんね

 

悪い感情を受け取らず跳ね返そう

 

よく嫌なことは左から右に流せと言いますよね

しかしなかなかそれを出来る人はいません

 

f:id:eriza02160:20181021210759j:image

 

人は悪い感情をぶつけられるとどうしても自分の中に入れてしまいます

婚約者の親が結婚を反対されている場合、上文にも書いた通りの心理としてマイナス思考の可能性があります

 

そのマイナスの感情をぶつけられると感情が伝染して自分までマイナス思考になります

 

すると何もかもが上手いこと行かなくなったような気がして自分の事も嫌いになり一人になりたくなります

 

なので悪い感情をぶつけられたら受け取らずに必ず跳ね返しましょう

 

どうすれば悪い感情を跳ね返せる?

 

悪い感情を跳ね返すためには「自分は負けない!」という強い思いが必要です

あとは自分の好きなことをしてエネルギーを貯めて下さい

 

f:id:eriza02160:20181021210858j:image

 

もし身体が疲れたなと思ったら疲れがとれるクエン酸の入ったオレンジジュースやハーブティーのハイビスカスがお勧めです

 

けして悪い感情に負けないように

 

最後に

 

婚約者の親に結婚を反対されたとき婚約者に対しても恨みが出てくることがあります

 

しかし婚約者も自分の親と大好きな人との間に挟まれてとても辛く疲れる思いをしています

そして婚約者自身もマイナス思考になって喧嘩をしやすくなると思います

 

婚約者を愛しているのなら悪い感情に負けず前向きに考え乗り越えて欲しいと思います

(`・ω・´)うん