スポンサーリンク

【恋愛依存症】 彼氏との別れが辛くて立ち直れない人に伝えたいこと

こんばんは、たのしくいきたい子です

(`・ω・´)ペコ

 

皆さまはあまりの辛さに心が何日も落ち込んだという経験ありますか?

 

私は今年の夏も自転車で走っているとセミにぶつかりあまりの痛さとセミにぶつかられたというショックで10分ほど落ち込みました

 

そんなどうでもいい話は置いといて…

 

今日は彼氏との別れが辛くて立ち直れない人に伝えたいことを記事にしたいと思います

 

f:id:eriza02160:20180823191545j:image

 

とりあえず泣いてくださいね

 

大好きな恋人との別れ、自分も納得して別れたならまだしも相手から一歩的に別れを要求されたのならショックで気持ちの整理に時間がかかりますよね

 

そのときにあまりのショックで現実を受け入れることができず涙すらでなくなるときがあります

 

気持ちを整理するためにはまずは泣くことが必要だと私は思います

とりあえずたくさんのティッシュと水分を用意して泣いてくださいね

 

もしも自分が恋愛依存症体質だと思ったら…

 

恋人との別れが辛いのは誰もが一緒だと思います

 

しかし次のような傾向がある人は恋愛依存症体質の可能性があり普通の人より別れが辛く感じることがあります

 

  • 友達や仕事より恋人を優先する
  • 毎日連絡を取り合うことが出来ないと不安になる
  • 自分の事を理解してくれるのは恋人だけと思っている
  • 人との距離の取り方が分からない

 

このような傾向がある人は恋人から別れを告げられるとショックのあまり自殺を考える人もいるかと思います

 

もしご飯も喉に通らず寝ることも出来ない状態になったら恋愛依存症を克服されることを願います

 

www.eriza0216neco.net

恋愛より楽しいことはたくさんありますよ

 

恋人と別れた後は毎日が灰色に見えることがあるかと思います

しかしいざ色んな所に目を向けると楽しいことがたくさんあります

 

私は辛い恋愛依存症を乗り越え現在はアロマセラピーの勉強をしています

以前は友達が…人が信用出来なく自分から心を開くことはありませんでしたが色々と経験している内に信用できる友達も出来ました

 

この世に恋愛以外楽しいことがないと思うと本当にそれ以外楽しいことを見つけられません

自分から恋愛以外に目を向けない限りいつまで経ってもそのままです

 

f:id:eriza02160:20180823191739j:image

 

彼氏とのよりを戻したいと思うなら考えて欲しい事

 

恋人との別れの理由は様々だと思います

もし彼氏が貴方に不満があって別れた場合に貴方がよりを戻したいのであれば貴方は彼氏の言い分を聞かないとよりを戻すことはできません

 

例えば束縛が原因だった場合、よりを戻すのであればその部分を直さない限り何度も同じ事を繰り返します

そうなると段々お互いを憎しみあうことになるかと思います

 

その部分を直すという覚悟が出来たのならよりを戻したいと伝えるのもありかと思います

 

しかし相手にすでに恋人が出来ている、浮気相手がいたなどの場合は新たな良い恋愛に向かうことをおすすめします

 

たくさん泣いた後は…

 

恋人との別れを受け止めてたくさん泣いた後は自分がしたいことを探しましょう

 

美味しいデザートが食べたいなら美味しいデザートを検索したり大型の百貨店のスィーツコーナーに行ったり

 

したいことが見つからなかったら家を掃除することもお勧めですよ

家を綺麗にして空気を入れ換えると気持ちもスッキリします

掃除のあとは精油アロマセラピー)や線香などの香りに癒やされるとより良いと思います

 

なかなか前向きになれないときは自分と同じような経験のある人のブログを探したり恋愛依存症について調べる事も良いかと思います

 

 

最後に

 

この恋を「良い経験だった」にするのも「悪い思い出」にするのも貴方次第だと思います

 

たくさんの経験が貴方を強くしていきます

辛さに負けないで下さいね

(`・ω・´)うん

 

f:id:eriza02160:20180823191805j:image

 

私が恋愛依存症になったときの話の記事です

www.eriza0216neco.net