スポンサーリンク

女性の髪の毛を引っ張る男ってどうなの??

 

 

こんにちはたのしくいきたいこです

 

身体のパーツの中で男女問わずお金をかけるといえば髪の毛ではないでしょうか?

 

男性なら1ヶ月に1回ぐらいのペースで美容院に行きますし女性ならシャンプーやトリートメントにお金をかけている方も多いかと思います

 

また髪の毛を伸ばすには長い年月がかかるため髪の長い人は自分の髪の毛に愛着を持たれます

 

そんな大切な髪の毛を引っ張られたら屈辱ですよね

 

本日の記事は女性の髪の毛を引っ張る男ってどうなの??を

 

・髪の毛を引っ張る行為が許せない理由

・髪の毛を引っ張られたら許す?許さない?

・髪の毛はまた生える?

 

の3つの項目からお伝えします

f:id:eriza02160:20180831170127j:image

 

 

髪の毛を引っ張る行為が許せない理由

 

髪の毛は身体の一部になります

そのため髪の毛を本人の了承もなく引っ張った場合は暴力行為になり法律的には罰せられます

 

それほど髪の毛を引っ張るという行為は人の心の傷をつける行為なんだと思います

 

また私的に髪の毛を引っ張る行為が許せない理由は

 

・首を痛める

・女性としてのプライドを傷つけられる

・髪の毛を触られる事にトラウマを抱える

 

などがあります

 

首を痛める

 

髪の毛を強引に引っ張られると首が本人の意思とは思わない方向に引っ張られて首を痛める事があります

 

首にはたくさんの神経があります

最悪の場合には首の骨が歪み神経を傷つけてしまい身体に痺れや麻痺が残る事があります

 

女性としてのプライドを傷つけられる

 

髪の毛は女性にとって女性を象徴するものだと考える人もいます

 

そのため髪が綺麗で長い女性を見ると同性の私でも目がいき思わず触れたくなる事もあります

 

そんな女性の象徴でもある髪の毛を掴み引っ張るという行為は「女性として見られていない」と女性としてのプライドをとても傷つけられます

 

髪の毛を触られる事にトラウマを抱える

 

髪の毛を強引に引っ張られている時は頭皮や首に痛みを感じとても辛い思いをされます

 

そのため髪の毛を触られる事に恐怖を感じるようになり美容院に行けなくなったりする事もあります

 

このような理由からも私は髪を引っ張る行為は最低な行為だと思います

 

髪の毛を引っ張られたら許す?許さない?

 

髪の毛を引っ張るという行為は見た目では血が出ても髪で見えにくいため引っ張った本人は「たいした暴力ではない」と感じます

 

しかし身体も心もとても傷つきます

 

以前に女性の体操選手がコーチから髪を引っ張られるなどの暴力を受けていた事が問題になりました

 

体操協会はそのコーチに処分を言いましたがそれを暴力を受けていた女性の体操選手が「自分にも原因があった」とコーチを庇いこれからも指導を受けたいと仰いました

 

彼女はコーチを許したのです

 

だけどそれはお互いにとって良い事だと私は思えません

 

暴力(DV)を許す人は「自分にも原因がある」と考えますがどんな理由があっても暴力はいけません

 

自分が自分を大切にしなければ誰も自分を守ってくれません

自分を大切にしてくれない人といると今よりもっと自分に自信がなくなります

 

そして暴力を振るった人は「謝れば許してもらえる」と学習し段々と暴力の頻度が増えていきます

 

そうなるとお互い一緒にいても辛くなるだけです

 

暴力(DV)を振るわれる人の中には自分が彼を更生させたいと考える人もいますがDVを更生させるためには専門の施設に通うのが一番です

 

自分に自信がない女性は誰かを助ける事で自分の存在意義が得れ「自分は必要な人間なんだ」と思う事があります

 

彼を更生させれるヒーローになりたいなんて願望はけして持たないで下さいね

その先には地獄が待っています

 

暴力を振るわれたら許してはいけません

それはお互いの幸せのためです

 

髪の毛はまた生える?

 

髪の毛が一気に何本も抜けたら生えてこないかもと不安になりますよね

 

髪の毛は強引に引っ張られて抜けてもまた生えて来るそうです

 

ただ強引に引っ張られて毛根が傷つきうねった毛が生える可能性があるようです

 

ただしストレスなどの理由で髪が抜け落ち生えてこない事もありますので髪を引っ張る男性とは縁を切りストレスが溜まらないよう気をつけてください

 

最後に

 

髪の毛を引っ張られるという行為は女性にとって心がとても傷つく行為だと思います

 

だから怒って良いし泣いて良い

けして我慢しないでくださいね

 

www.eriza0216neco.net

www.eriza0216neco.net

www.eriza0216neco.net