スポンサーリンク

大型連休に遊ぶ友達がいなくても落ち込まなくてもいい理由

こんにちは、たのしくいきたい子です

(`・ω・´)ぺこ

 

皆さまは今年のお盆にどのような予定をたてましたか?

本来お盆は祖先の霊を祀るためお墓参りに行ったりする日ですが今は海外旅行に行ったり普段出来ないことをしたりしますよね

 

しかしその大型連休に予定がない、遊ぶ友達がいないとなるととても寂しい気持ちになることがあります

 

今日は大型連休に遊ぶ友達がいなくても落ち込まなくてもいい理由を記事にしたいと思います

 

f:id:eriza02160:20180812144958j:image

 

大型連休に遊ぶ友達がいなくても落ち込まないで

 

ゴールデンウィーク、お盆、正月などの大型連休に友達と楽しそうに遊んでいる人を見ると「自分は誰からも必要とされていないのだろうか…」と落ち込む人はいると思います

 

しかし大型連休に友達と遊ばず1人で過ごしている人はたくさんいますのでそんなに気に病むことはありません

 

特に女性は25歳を過ぎた辺りから友達の結婚や出産などで大型連休に友達と会えなくなって不安や寂しさを感じることもあります

 

それは多くの女性が経験する寂しさなので「自分にもとうとうこの時がきたか」と軽い気持ちで考えあまり落ち込まないでくださいね

 

友達は環境が変わると離れていくこともあるということを知っていて欲しい

 

以前に「既婚女性と独身女性の友達が離れていくのは仕方ないと思った理由」という記事を書きましたが

www.eriza0216neco.net

友達は環境が変わると離れて行くことがあります

 

それは自分に問題があったわけではなく環境が変わると趣味や興味が変わり話が合わなくなったりすることがあります

 

友達に遊ぶ約束を断られてもけして自分に原因があるとか思わないでください

 

友達が欲しいなら友達の出来る場所に行けばいい 

 

大型連休に遊ぶ友達が見つからなくて落ち込んだ時に考えて欲しいのは

本当に友達が欲しいのか?

それとも大型連休だというのに一人で過ごすことが恥ずかしいのか?

 

一人で過ごすことが恥ずかしいのであれば恥ずかしいと思わなければいいだけです

一人で過ごすことは何一つ恥ずかしいことではありません

自分のしたいことを思う存分一人で楽しめる人はかっこいいと私は思います

 

f:id:eriza02160:20180812145205j:image

 

しかし友達とお喋りしながらご飯を食べたり、友達と旅行を楽しみたいというのならそんな友達と出会える場所に行かなくてはなりません

 

一緒に食事を楽しんでくれる友達を探すならBarや飲み会パーティなどを利用する

旅行を一緒にしてくれる友達を探すなら旅行サークルなどを利用する

 

けして新しい友達を作る勇気がないなんて言わないで清水の舞台から飛び込む勢いで参加しましょう

 

大型連休に遊ぶ友達がいてなかったときこそ自分のやりたいことが見つかる可能性がある

 

大型連休に遊ぶ友達がいなかったからといって家に引きこもって落ち込んでいても心にカビが生えるだけです

 

そんな時こそ一人で外に出かけてください

何の目的もなく歩いていると何となく気になる店に入って「自分はこういうのが好きなんだ…」と新たな発見が見つかったり

街の歩く人々や働く人々を見て何かを感じたりします

 

いつもの忙しい日々から解放されてブラブラと歩くと脳がリラックスして何かひらめきが沸くことがあります

 

大型連休に遊ぶ友達が見つからなかった時は自分自身を見つめ直す時間を得ることが出来たと前向きに考えましょう

 

最後に

 

大人になってから友達なんて出来ないと考えていませんか?

 

私が最近よく遊ぶ友達はBarで知り合った人や婚活パーティーで知り合った人になります

 

友達って意外な場所で出来たりするものだと私は思います

ただ自分が「大人になってから友達なんてできない」と思っていたらいつまで経っても友達はできません

 

友達が欲しいなら自分から行動する勇気を忘れずに

(`・ω・´)うん