スポンサーリンク

浮気をしているもしくは本命の彼女がいる彼氏との別れの決断に迷っている人に伝えたいこと

こんばんは、たのしくいきたい子です

(`・ω・´)ペコ

 

皆さまは今まで難しい決断をしたことありますか?

何かを決断するときは恐れの感情が心に渦巻き勇気がいりますよね

 

今日は浮気をしているもしくは本命の彼女がいる彼氏との別れの決断に迷っている人に伝えたいことを記事にしたいと思います

 

少しきつめの内容ですので覚悟をもって読んでくださいね

 

f:id:eriza02160:20180809154825j:image

 

迷う時間が長ければ長いほど心が疲弊していきますよ

 

彼氏が浮気をしていたらとてもショックですよね

その時に「別れる」か「続ける」かの答えはすぐに出る人もいればなかなか出ない人もいると思います

 

しかし迷う時間が長ければ長いほど心が疲弊して正常な判断が出来なくなります

そうなる前にこの記事を読んでどうするべきか答えを出して欲しいと思います

 

たとえ貴方に原因があったとしても浮気を許す理由にはならない

 

浮気をする男性の中には

「彼女が俺をかまってくれなかった」

「彼女が女性としての手を抜き出した」

などと女性にも原因があるという人もいます

 

相手に不満があるなら話し合えば良いし、話し合っても分かって貰えなければ別れて新しい彼女を作ればいいだけです

 

浮気をしていい理由なんてありません

間違っても浮気されたのは自分にも原因があると思わないように

 

f:id:eriza02160:20180809154931j:image

 

浮気された後は今までと同じ関係ではいられない可能性があります

 

浮気をされた後は今までのような関係ではいられなくなります

以前はLINEやメールの返信が遅くても気にしなかったけど浮気された後は少しの返信の遅れに不安を感じます

 

すると束縛もしたくなるしお互いにギスギスした関係になります

一度壊された信頼はなかなか修復できません

 

貴方が楽しんでいた彼との恋愛はもう出来ない可能性があると理解しなくてはいけません

 

女性好きの彼がいつかは自分だけを愛してくれるはずだなんて夢を見てはいけません

 

テレビなどを見ていると昔はやんちゃで女遊びが激しかった男性が今は奥様一筋なんていう話を聞くかもしれません

 

そして私の彼氏もいつかは私だけを…と思うかもしれません

 

しかしそのような話は本当にまれでほとんどの男性が変わりません

そしてそのような男性がもしも変わることがあるとしたら貴方と別れた後です

 

男性は無くしてはじめて大切な物に気づくという傾向があります

それも気づくのに時間がかかるので貴方の存在が大切だと気づくのはもしかしたら寿命を全うする前かもしれません

 

「いつかは」ではなく「今」を大切にしなければいつまでも幸せになれませんよ

 

「いつかは彼が私だけを愛してくれる」と思うのは自由ですが

今この時間は今しかありません

 

時間は永遠にあるわけではなく何をするかは自分次第です

 

来るかどうか分からない「いつかを」待つより「今」を大切にして欲しいと私は思います

 

f:id:eriza02160:20180809161832j:image

 

浮気している時は男も実は辛いんです

 

皆さんは浮気をしている男性は両手に花で良い思いをしているんだろうな?って思ったりしますか?

 

実は浮気をしている男性はストレスがものすごく溜まりけして幸せではないのです

 

浮気をしている男性からするとどちらの女性も自分から離れて欲しくないために証拠隠滅をしたり両方の彼女の顔色を伺ったりと細心の注意を払わないといけないため安心ができません

 

そのため愛する彼氏のためにも別れてあげるという選択肢をしてあげることも優しさだと私は思います

 

特に優柔不断なタイプの男性には貴方が決断をしてあげなければいけません

 

彼氏に「愛して欲しかった」ではなく「ありがとう」の気持ちを持つことも大事

 

浮気をしている彼氏と別れたくない理由には「私を選んで欲しい」「私を愛して欲しい」とどうしても自分の承認要求が出てくることがあると思います

 

そして自分を選ばない彼氏に対して恨みが出てきてなんとしても別れてあげない!という気持ちが出てくることもあるかもしれません

 

しかし浮気をする男は許せませんがつきあい始めは優しく楽しい時間を過ごしたと思います

 

すべてが悪いことばかりではなく良いこともあったはず

だからこそ「今までありがとう」の気持ちで別れお互いが恨み合うまでいかないことが大切だと思います

 

f:id:eriza02160:20180809161850j:image

 

一人になるためには訓練が必要

 

いざ彼氏に別れを告げようとすると怖くなる人はもしかすると彼氏を失うことより一人になるという恐怖が大きいのかもしれません

 

彼氏がいなくなったら何をして過ごせば良い?なんて思っていませんか?

それではいつまで経っても同じような恋愛を繰り返しますよ

 

一人になるということはとても恐怖を感じます

しかし日にちが経つにつれ少しずつ慣れてきます

一人になることの恐怖がなくなったらもう恋愛に依存することはなくなります

 

みんなそうやって乗り越えてきているのです

少しづつでも前に足を出せばいつかは山頂に到着するものです

 

浮気をしている彼を信じて待ちたいというのならけして誰も恨まないように

 

私の経験上では浮気をしている男性は本当にろくでもない男性ばかりです

自分勝手でお子様で

 

しかしそんな男性をやっぱり愛していて別れられないというならそれもありだと思います

 

ただ不安になっても友達に相談してはいけませんよ

なぜなら友達は貴方のことが心配で心配で貴方と同じように悩むから

友達に心配をかけたくないなら相談をしてはいけません

 

それを耐える覚悟がありもし自分を選ばなかった彼氏を恨まない覚悟があるなら関係を続けていくという選択肢もあります

 

自分が決断したことは自分が責任を持たなくてはいけません

けして「貴方のせいで」なんて言わないように

 

最後に

 

駄目な男に振り回されてボロボロになるとトラウマで次の恋愛に進めなくなります

 

楽しい恋愛

辛い恋愛

選べるのは自分です

(`・ω・´)うん