スポンサーリンク

「恋人と一緒にいるのが辛い…別れるべき?」の前に考えてほしいこと

こんばんは、たのしくいきたい子です

(`・ω・´)ペコ

 

皆さまは「この人と一緒にいると何だか疲れるな…」と思う人いますか?

仕事場なら自分と合わない人は1人くらいいるかもしれませんね

 

しかしそれが恋人や家族だと辛いですよね

今日は「恋人と一緒にいるのが辛い…別れるべき?」の前に考えてほしいことを記事にしたいと思います

 

f:id:eriza02160:20180715165304j:image

 

「別れる」「別れない」どうして悩むのか?その理由を知ることが大切

 

一緒にいても辛かったり疲れるのに「別れる」ということに悩むときは何かしら理由があると思います

 

例えば

  • 別れたら一人ぼっちになるんじゃないか
  • 周りの友達は結婚をしていき自分もそろそろ結婚をしたい
  • 相手が可哀想
  • 同棲をしていて別れたら引っ越しなどを考えないといけないから面倒くさい

 

などの理由があったりするかと思います

 

どうして自分は別れるかに悩んでいるかの理由を知りその上でどうするべきがもう一度考えてください

 

結婚をしたいというのであれば「別れたい」と考えている人と結婚していいのか?

相手が可哀想というのなら辛い思いをしながら一緒にいる自分は可哀想ではないのか?

 

別れを決断する前に考えて欲しい事

 

恋人との別れはどちらかが一方的に悪いわけではなく2人の価値観などが違ったりずれたりすることが原因だと私は思います

 

そして恋人と一緒にいるのが辛いときも相手側だけに原因があるわけではありません

 

自分自身が仕事や家事などに疲れていてマイナス思考になり相手の悪いとこばかり目がいくことで一緒にいることが辛くなることがあります

 

別れを決断する前に

  • 自分自身が疲れていないか
  • 相手の良いところ
  • 恋人と付き合った理由

 

などを考えてください

 

完璧な人なんていません

相手の駄目な部分をどうしても受け入れることが出来ないなら別れるべきかもしれませんが許せることが出来るのなら関係を続けて行くことが出来ると思います

 

f:id:eriza02160:20180715165320j:image

 

別れても自分自身が変わらなければ同じ事を繰り返す可能性があるということを考えて欲しい

 

「恋人と一緒にいるのが辛い…」と別れる人は次も同じような理由で別れる事があります

 

その理由は恋に依存していることが原因です

恋に依存している人は恋が楽しみになっているため相手の行動や言動を気にしがちでちょっとしたことでも落ち込んだり悩んだりすることがあります

 

そのため恋愛で疲れやすいという傾向があります

 

もし恋愛で疲れやすい人は恋を頑張り過ぎず少し肩の力を抜き自分自身に自身を持つこと

そして恋以外に夢中になって楽しめることを探してほしいと思います

 

f:id:eriza02160:20180715165341j:image

 

最後に

 

誰かと一緒にいないと寂しい人は一人でも行動できる勇気を身につけて欲しいと思います

私は誰かと一緒にいて疲れたり辛かったりするぐらいなら一人でいます

 

楽しい時間は自分で作り出さなくてはいけないと私は思います

いつまでも辛い時間を過ごすより2人で…もくしは1人で楽しい時間を過ごせる工夫をしてみてはどうでしょうか

(`・ω・´)うん