スポンサーリンク

恋人が欲しいのに恋人が出来ない人は恋に恋をしている?

こんばんは、たのしくいきたい子です

(`・ω・´)ペコ

 

皆さまは「こんな恋愛がしたいな」という理想の恋愛はありますか?

例えばロミオとジュリエットのような悲劇だけど最後までお互いを愛し合う恋愛

もしくは美女と野獣のような恋愛

 

しかし理想と現実は違っていてなかなか理想のような恋愛ができないですよね

 

今日は恋人が欲しいのに恋人が出来ない人は恋に恋をしている?を記事にしたいと思います

 

f:id:eriza02160:20180708174300j:image

 

恋人がすぐ出来る友達と恋人が出来ない友達を観察してみると…

 

私はよく飲み会やイベント、そしてBarに行くことがあります

その中ですぐに恋人が出来る友達がいれば恋人がなかなか出来ない友達もいます

 

なぜすぐに恋人が出来る人と出来ない人がいるのか観察をしていると

恋人が出来る人は相手の懐に入ることが上手なんですね

 

皆さまは恋人が出来るのは「美人だから…」と思われるかもしれませんが私が見る限りではそうではありません

 

恋人がすぐに出来る人はどんな人?

 

恋人がすぐに出来る人に共通することがあります

それは何かと言うと

 

  • 相手を知りたいという好奇心がある
  • 自分の事を「好きになってくれそう」のセンサーに敏感
  • 行動力がある

 

恋人がすぐに出来る人はとにかく行動力が早くLINEの返信も早い傾向があります

そのためすぐにデートの約束ができます

そして相手を知りたいという好奇心があるため相手の話をしっかり聞いています

 

人は自分の話を聞いてくれる事はとても嬉しいことだと思います

 

そして何より大事なことは相手が自分の事を「好きになってくれそう」のセンサーに敏感かどうか

恋人がすぐに出来る人はこのセンサーにとても敏感で自分の事を好きにならない人には興味がなく追いかけることは時間の無駄と感じています

 

f:id:eriza02160:20180708174325j:image

 

恋人が出来ない人は恋に恋をしている?

 

では、恋人が欲しいのに恋人が出来ない人は何が原因でしょうか?

それはいくつかの原因があるかと思いますが私は恋に恋をしているからだと思います

 

恋に恋をすると恋人が出来なくなる理由

 

恋に恋をすると頭の中には「相手のことを知りたい」より「こういう恋愛がしたい」ということでいっぱいになります

 

そのため相手に求める条件が厳しくなりがちで

容姿や仕事、女性(男性)の扱い方など厳しい目で見る傾向があります

 

そして悲劇系の恋愛が好きな人は難しい辛い恋に走っていき片想いが続いたり

シンデレラ系の恋愛が好きな人は王子様(お姫様)のような完璧な人を探し求めてなかなか自分の理想と出会えないことも

 

しかし恋に恋をしている時は「自分が主人公」になっているため意外にもそれが楽しくてなかなかそこから脱出できず「恋人が出来ない」のスパイラルから抜け出せなくなることも…

 

f:id:eriza02160:20180708174703j:image

 

本当に恋人が欲しいなら…

 

どうしても恋人が欲しいというのであれば恋に恋をするの状況から脱出して自分の事を好きになってくれそうな人を探すしかないかと思います

(自分なんかを好きになる人はいないなんて考えはしないように)

 

そして振られる事は気にせずアタックあるのみ

100回振られたら101回目で恋人が出来るかもしれません

そのためには出会いの場にも足を何度も運ばないといけません

 

そのときに大事なことはモテる人の行動や言動を勉強することだと思います

 

ありのままが一番大事だと私は思いますがどうしても恋人が欲しいなら自分を変える必要もあります

 

最後に

 

恋人がすぐに出来る友達は確かにすぐに恋人が出来ますが振られる事もあったり変な男性にひっかかったりすることだってあります

 

だけど彼女はそのことを引きずらないで次の恋愛にいきます

 

恋人が出来ない人は肩の力を少し抜き相手と一緒にいる時間を楽しくする工夫をして良い恋愛を

(`・ω・´)うん