スポンサーリンク

身体の健康に気をつかっても心が弱いと努力が台無しだと思った話

こんばんは、たのしくいきたい子です

(`・ω・´)ペコ

 

皆さまは身体も心も元気ですか?

心は元気だけど食べ過ぎてお腹の調子が悪くなったという人は食べる量をちゃんと調節しましょう

 

えっ?食べ過ぎてお腹の調子が悪くなるのは私だけ?笑

先日も食べ放題で…って余計なことを言わず本題の身体の健康に気をつかっても心が弱いと努力が台無しだと思った話を今日の記事にしたいと思います

 

f:id:eriza02160:20180619160906j:image

 

 

朝昼晩ちゃんとした食事に7時間ほどの睡眠、だけど身体は常に疲れていた

 

私たのしくいきたい子は少し健康オタクっぽいところがありまして健康に関してのニュースはよく読みます

しかしそのくせに体調が良くない日が多かったんですね

 

その理由は身体のためにあれもこれもしないといけないと自分にたくさんのルールを押しつけてしまい

その結果ストレスが溜まり心の方の健康が悪くなる一方でした

 

このままじゃ駄目だと思った日

 

身体の事を思い夜は早く就寝して朝は日光を浴びながら犬と散歩、ご飯も3食きっちりでテレビやネットで言われている健康な生活習慣をちゃんと取り入れていたのに心はいつも怠さでいっぱいでした

 

そのためどうしてこんなに健康に気をつかっているのに心は怠さでいっぱいなんだろうってよく思っていました

身体のどこかに原因があるのかな?

と悩みますます健康に執着する日々

 

そんなときに自分にぴったりな身体をほぐしてくれる(マッサージ)店が見つかり今まで感じたことのない身体の軽さを実感しました

値段は5000円とそこそこ

だけど大満足の私

 

しかし、翌日には身体は軽いのに考え方がやはりマイナス思考で疲れる

 

その時に思った事はどれだけ健康のために頑張っても考え方を変えない限りストレスが心に溜まり結局は疲れやすい心と身体になると気づきました

 

 考え方は自分の努力次第で変えれる

 

20代の頃の私はポジティブ思考で20代後半からネガティブ思考になりました

ネガティブ思考の時は自分に「無理」と決めつけることが多くポジティブ思考には戻れないと思ってました

 

だけど自分が健康のためにどれだけの努力をしてきたかマッサージにどれだけのお金をつぎ込んだか…1回5000円ぐらい…

そう思うと「努力もお金ももったいない!!」と元々もっていた大阪人気質が目を冷まし自分の考え方を変えようと心の底から思いました

 

f:id:eriza02160:20180619161102j:image

 

自分の考え方を変えるために私は

 

  • 完璧を目指すのではなく目の前にあることをコツコツと
  • ネガティブになりそうになったらポジティブという言葉を浮かべる
  • 身体のために自分がどれほどの努力とお金を払ったかを思い出す
  • ポジティブでいた方が良いことが起こる確率が上がると言い聞かせる

 

を常に心に刻んでました

 

今現在、自分と同じような心境の人に何か伝える事ができれば良いなと思いブログを書いているため少しネガティブな記事が多いかと思いますが普段は身体も心も元気いっぱいです

 

f:id:eriza02160:20180619161203j:image

 

最後に

 

ネガティブ思考には良い点もたくさんあり最悪の事態を回避することができ仕事面では必要だったりします

 

しかし普段の生きていく点ではポジティブ思考がお勧めです

特に恋愛では

 

ポジティブ思考になってからは良い出会いが増えた気もします

そして身体の疲れも以前よりは感じなくなり体力がついてきたと思います

もちろんマッサージに1回5000円、今も払ってます

(`・ω・´)うむ