スポンサーリンク

恋愛は愛して貰うことより愛してあげることの方が大切な理由

こんばんは、たのしくいきたい子です

(`・ω・´)ペコ

 

皆さまは自分のこと好きですか?

好きになりたいけど自分のこと嫌いという人は無条件で自分の駄目なところも愛してあげて下さい

 

今日は恋愛は愛して貰うことより愛してあげることの方が大切を記事にしたいと思います

 

f:id:eriza02160:20180609195646j:image

 

誰だって「愛される人」になりたい、でも「愛される」って何?

 

恋愛の記事を見ていると「彼氏に愛される女性になるためには?」という記事を見かけることがあります

 

その愛される女性は彼氏からメールやLINEなど連絡が途絶えずきて彼氏からしょちゅう会いたいと言われるような女性というようなことを書かれていますが

 

それは愛されているのかな?と思うことがあります

メールやLINEが苦手で連絡は豆じゃないけど彼女を愛しているという人もいれば、本当は愛してはいないけど暇つぶしにメールやLINEを入れている人もいるかと

 

そう考えると「愛される人」の定義ってなんだろうって私は思います

 

恋愛は愛してもらうことより愛してあげることの方が重要

 

恋愛相談ではよく「愛してもらう方法」を聞く人が多いかと思いますが、その悩みの中心は

  • 自分は価値のない人間なのかな?
  • 自分は捨てられるんじゃないのかな?
  • いいように利用されているんじゃないのかな?

 

などの自分の不安が本当の悩みではないのかな?と私は思います

 

恋愛で一番大切な事は愛してもらうことより

自分が自分を愛してあげる事が一番重要だと私は思っています

 

どれだけ相手が自分を愛してくれても自分が自分を愛せないかぎりずっと愛に飢えたままではないでしょうか

 

f:id:eriza02160:20180609195718j:image

 

自分のことを愛す理由なんていらない、自分の事は無条件で愛してあげるもの

 

自分を愛すると言っても「自分なんて…」という人は必ずいますよね

自分を愛するために理由なんていらないと私は思います

自分のことは無条件で愛してあげたら良い、短所の部分も

 

そもそも自分で自分のことを愛せないのに恋人には愛して欲しいというのはとてつもない我が儘じゃないかなと思う

それは失敗した手料理を「私は食べないけど貴方は食べてね」という感じに似ているような…

 

f:id:eriza02160:20180609195802j:image

 

恋愛は愛してもらうことよりまずは自分で自分を愛してあげる事が大切かと思います

 

自分で自分を愛してあげると心の余裕ができ相手を愛してあげる余裕も出てくる

 

恋愛で大切な事は愛してもらうことより自分を愛し相手も愛すこと

 

いつもは優しい恋人だって仕事で疲れているとどうしても自分勝手になったりすることだってあります

 

そんな時に自分を愛していない人は心の余裕がないため「自分のこと愛していないからだ…」と考えがちですが自分を愛し心の余裕のある人は「疲れていそうだからそっとしてあげよう」と相手を気遣うことが出来ます

 

愛してもらうことばかり考えていると相手の状況を無視して自分の事ばかり押しつけてしまうというデメリットがありますよね

 

最後に

 

恋愛は愛してもらうことより愛してあげた方が楽しいと私は思います

 

自分を愛し相手も愛す

もちろん駄目な部分も無条件で愛してあげる

完璧な人間なんていませんからね

(`・ω・´)うん