スポンサーリンク

【恋愛】恋人と会いたくて仕方ないときLINEを入れるのは逆効果?

こんばんは、たのしくいきたい子です

(`・ω・´)ペコ

 

皆さまは誰かに会いたくて「我慢できない!」という経験をしたことがありますか?

 

経験したことがある人なら分かると思いますが会いたくて仕方ないときは他のことが考えられずマイナス思考になったりして辛いんですよね

 

今日は「恋人と会いたくて仕方ないときLINEを入れるのは逆効果?」を記事にしたいと思います

 

f:id:eriza02160:20180527192625j:image

 

どうしてこんなにも会いたくなるの?

 

恋人と会いたくて我慢が出来ないのはつきあいはじめの時期が多いのではないかと思います

会いたくなる理由としては

  • 一緒にいると楽しすぎて早く会いたいと思う
  • 自分を受け入れてくれる恋人に甘えたくてしかたない
  • 相手が本当に自分の事を好きか不安で会いたくなる

 

などがあると思います

 

楽しすぎて会いたくなる、不安で会いたくなる、会いたくなる理由はそれぞれですが社会人になると自分たちの生活のために会いたくても会えないことがありますよね

 

付き合うとLINEや電話の頻度が少なくなることがある?

 

付き合う前は頻繁にLINEや電話をしてくれた人が恋人になったとたんLINEや電話の回数が減るということがよくあります

 

それは付き合う前は「貴方のことが好きですよ」とアピールしているだけであって本来のその人の姿ではありません

 

付き合って1.2ヶ月たった頃に本来のその人の姿が出てきます

 

f:id:eriza02160:20180527192649j:image

 

しかしそれは気持ちが冷めたのではなく「安心」という信頼ができ本当の姿を見せるようになったという理由の時があります

 

恋人と会いたくて仕方ないときにLINEを入れるのは逆効果?

 

恋人と会いたくなったときの理由が一緒にいて楽しいというポジティブな考えならLINEを入れてもいいと思います

 

しかし「相手が自分の事を好きなのかな?」と不安になっているときにLINEを入れる事はお勧めしません

 

理由はLINEを入れたあと返信がくるまで不安な気持ちで待ち続けないといけないからです

不安だから会いたいとLINEを入れるが今度はなんて返信があるだろうか?などで再び不安になり常に追い込まれた状態になるからです

 

これを繰り返すと恋愛依存症になり不眠や食欲減退し体調を崩すことがあります

 

「自分の事を好きなのかな?」と不安になって会いたいときはまずは自分の心の整理をすることをお勧めします

どうしてそんなに不安なのか?相手に何を求めているのか?などを紙に書いて下さい

 

好きだからといってLINEを入れすぎると起きるデメリット

 

好きな人とは常に繋がっていたいですよね

相手がLINEや電話大好きという人ならどんどんLINEや電話をすると愛が深まると思います

 

f:id:eriza02160:20180527192726j:image

 

しかしLINEや電話が大好きっていう人ではない場合あまりLINEや電話を入れると相手が疲れてしまい「会いたい」という意欲が沸かなくなってしまうこともあります

 

LINEや電話ではなく会ってコミュニケーションを取りたいという人はLINEや電話の頻度を落とすと会う頻度が高くなることがあります

 

最後に

 

恋人と会いたくて仕方がないという思いはずっと続くわけではなく1年も経てばその気持ちは段々と薄れてくることがありますよね

 

会いたくて仕方ないという人と出会えて恋人になれるというのはとても貴重な体験だと私は思います

そんな貴重な体験をマイナスにとらえずとても良い経験をしているとポジティブに受け止めて下さいね

(`・ω・´)うん

 

【報告】

当分の間、勉強のためブログの更新が週に1回になりますが引き続きよろしくお願いします