スポンサーリンク

【恋愛依存症】恋愛で不安になったときは自分の軸をしっかり持つこと

こんばんは、たのしくいきたい子です

(`・ω・´)ぺこ

 

先日、婚活が上手いこといかない友達がやけくそになり興味の無い男性と一夜限りの夜を過ごしてしまったそうです

 

友達は後悔をしていましたがした事実は消せません

人は不安が積もると自分でもわけの分からない行動に出ることがあります

 

今日は恋愛で不安になったときは自分の軸をしっかり持つことを記事にしたいと思います

 

f:id:eriza02160:20190124165546j:image

 

不安は過去のトラウマや自分の自信のなさから沸いてくる

 

人は不安になったとき不安を解消しようと思考を変えようと努力したりしますがなかなか不安が解消されずさらに不安になり心が潰されそうになることがあります

 

不安は過去のトラウマや今現在の自分の自信のなさから沸いてくることがあります

 

トラウマは自分ではコントロールが難しくフラッシュバックを起こしパニックになることもあります

トラウマを克服するためには心療科に通うなどをしないとなかなか克服出来ない可能性があります

 

しかし自分の軸を持つと不安になっても冷静に対応が出来きパニックになりにくくなります

 

f:id:eriza02160:20190124165615j:image

 

自分の軸をしっかり持つためには?

 

私が一番好きな名言はマザーテレサ

 

思考に気をつけなさいそれは言葉になるから

言葉に気をつけなさいそれは行動になるから

行動に気をつけなさいそれは習慣になるから

習慣に気をつけなさいそれは性格になるから

性格に気をつけなさいそれは運命になるから

 

という名言です

 

思考がしっかりしていれば話すこともしっかりとした発言ができ責任感のある行動を取れるようになりそれが習慣となり自分に自信を持てるようになります

 

自分がどういう人間になりたいかという目標をまずはしっかりと持つことが大切です

憧れる芸能人を探す方法もありますしどういう人間になりたいか紙に書くこともお勧めです

 

f:id:eriza02160:20190124165637j:image

 

軸を持つためには自分を裏切ってはいけない

 

先日、興味のない男性と一晩限りの夜を過ごしてしまった友達が

「良い人と出会えないのは自分のこういう軽率な行動のせいで自分と同じような人間ばかり引き寄せてしまっているのかも」と言っていました

 

人間は自分と似たような価値観や考え方をした人といると落ち着くため同じような人間を引き寄せてしまうことはあると思います

 

しかしそんな発言をした友達ですがその発言をした日にチャラい男性と二人で飲みに行こうとしたので止めました

 

自分の軸を裏切るといつまで経っても自分を信用出来ず自分に自信が出来ません

時には自分の軸がずれて自分を裏切る行動をしてしまう事があると思います

 

そういうときは反省しても手遅れなので反省せずこれからを大切にして下さい

 

f:id:eriza02160:20190124165655j:image

 

軸をしっかり持つと不安になりにくくなり自分を好きになり恋人や友達から愛されるようになる

 

以前私は軸がしっかりとしておらず人の顔色ばかり気にして生きていました

その時は友達からいじられたりすることが多く当時つきあっていた彼からももっと自分の考えを言って欲しいと言われたこともあります

 

今ではブログで自分の言いたいことや考えを書いてますが数年前までは自分の考えなんてありませんでした

 

しかし今は自分に軸をしっかり持つようになり私をいじっていた友達は私のことを尊敬してくれるようになりました

 

自分に軸をしっかり持つようになってからは他人の意見に流されることがなくなり気持ちがぶれることが少なくなります

 

そしてなにより自分を信用出来るようになるので自分に自信がつき自分を好きになることができます

 

最後に

 

自分が自分を裏切ると自分も自分以外の人間も信用出来なくなります

 

すると誰も助けてくれないと不安になりやすくなります

不安になりやすい人はまずは自分の軸を作り自分を信用出来るようになることをお勧めします

 

思考は習慣になりそれが自分自身になり貴方の生き方にになるということを忘れないようにして下さいね

(`・ω・´)うん