スポンサーリンク

マイペースな姉の事件ベスト5

こんばんは、たのしくいきたい子です

(`・ω・´)ペコ

皆さまには兄弟がいますか?

私には2つ上の姉がいます

 

3月になるとその姉が起こした事件を思い出します

マイペースでいつも私を振り回す姉が今まで起こした事件ベスト5を今日は記事にしたいと思います

 

マイペースの姉が起こした事件5位

 

姉は今、結婚をしてお隣の奈良県に住んでいます

実家に帰ってくるときは果物をお土産に帰って来るのですが

 

毎回果物がぺちゃんこ

 

甘くてビタミンたっぷりの蜜柑がぺちゃんこ

美容に良いと言われているイチジクがぺちゃんこ

 

そして先日は姉の家のすぐ近くにある美味しい苺農園の苺を買ってきたよと言うのでわくわくしながら袋の中を見ると

思った通り

 

苺がぺちゃんこ

f:id:eriza02160:20180401174013j:image

マイペースな姉が起こした事件4位

 

それは数年前の春の出来事

桜が開花してきたので姉が京都で花見をしたいと言いだし、母上と姉と私と犬で姉が行ってみたいという京都の桜が咲いてる公園に行きました

 

しかしその公園はかなり小さな公園で桜はわずかしかなく

ゲートボールをしているお爺さま達を眺めながらそしてお爺さま達に見守られながらベンチに座りお弁当を食べました

 

2時間かけて行った花見の場所がまさかの小さな児童公園でした

f:id:eriza02160:20180401174035j:image

マイペースな姉が起こした事件3位

 

 我が家の可愛いワンコが転がされていた

f:id:eriza02160:20180401174111j:image

マイペースな姉が起こした事件2位

 

暑く日差しの強い日に奈良に住み始めたばかりの姉が

「近くに養鶏場があって新鮮な卵が売っているから行かない?」

と言ってきたのですがあいにくその日は日焼けクリームを塗っていなかったためお断りしたところ

 

「5分くらいで着くから」

と言うのでまぁそれくらいならと思いいざ行くと

 

15分ほどかかりました

 

しかも周りは田んぼばかりで日陰がなかったためこんがりと私の肌は焼けてしまいました

 

方向音痴、時間感覚のおかしい姉の言葉を信じた私が悪かった

f:id:eriza02160:20180401174058j:image

マイペースな姉が起こした事件1位

 

それは数年前のちょうどこの時期

姉は結婚をして隣の県の奈良にいきましたが

 

その結婚(結婚式はせず籍を入れただけ)をするという事実を父上は1ヶ月前まで知りませんでした

 

姉と父上は仲は良い方ですが父上の干渉な性格で姉は秘密主義になりなかなか結婚の事を言い出せずにいました

結婚をするという事を知っていた私はいつ父上に言うのだろうと思っていました

 

しかしある日、父上が酔っ払って帰ってきたときに姉上と父上がつまらないことで喧嘩になり父上が

「おまえなんてでていけー!」

と言うと姉が

 

「うん、出て行くよ来月に」

 

と言い姉上は部屋に戻りました

 

数分、放心状態になった父上は姉が結婚するという事実を段々と理解し

「あいつ、今日俺と言い合いにならんかったらいつ結婚の報告したんやろ…」とボソッと言いました

 

結婚報告をこんな形でする子供はなかなかいないかと

あのときの父上の放心状態の顔はいまだに忘れません

 

父上はそれ以来少し人間不信…いや、娘不振になったようです

(`・ω・´)うん

f:id:eriza02160:20180401174139j:image