スポンサーリンク

あの辛い経験が人生を豊かにしてくれるきっかけを与えてくれたという話

こんばんは、たのしくいきたい子です

(`・ω・´)ペコ

 

皆さまは今までで一番辛かった経験はどのような経験ですか?

私は恋愛依存症になった時が今までで一番辛かった経験です

 

恋愛依存症になっていた時は食欲もなく毎日携帯を眺め仕事をしていても集中できず涙を流すというような状態になっていました

その時は世界が灰色に見えとても辛かったという記憶があります

 

今日は辛かった経験が私の人生を豊かにするきっかけを与えてくれたという話を記事にしたいと思います

f:id:eriza02160:20180326204018j:image

 恋愛依存症を治したいと思ったのは好きだったアレのため

 

恋愛依存症になって毎日が辛く気分が落ち込む日が続きましたがそんな恋愛依存症を治したいと思ったのはある好きなことを楽しみたいと思ったからです

 

そのある好きなことは…食べることでした

(`・ω・´)笑

 

美味しいご飯を食べることが大好きな私が食欲をなくし食べたかった料理が食べられなかったとき凄くショックでこのままではいけないと恋愛依存症を克服することを心に決めました

f:id:eriza02160:20180326204309j:image

まさかご飯を食べたいという欲が恋愛依存症を克服するきっかけになるなんて

(`・ω・´)笑

恋愛依存症を調べ自分自身と向き合った

 

恋愛の事ばかりで食事がまともにとれなくなった私は「恋愛 辛い」を検索して恋愛依存症という言葉を知り

克服するためにはどうすればいいのかを探し続けました

そのとき人は好きな物があると何とかして立ち上がろうとするんだなと思いました

 

そして恋愛依存症を克服するために自分と向き合った結果

今の自分に自信がないことに気づき

その時の私は新しいことに挑戦する勇気がなかったことに気づきました

 

新たな挑戦が自分に自信を与えてくれた

 

恋愛依存症を克服するためにも新たなことに挑戦しようとした私はそのときちょうど車の免許をもっている姉が結婚するということを知り

姉が結婚すると車での移動が困難になるなと免許を取ることを決意しました

 

それまで車を運転することに恐怖を感じていた私

もし人を引いてしまったらとか考え車の免許なんていらないと思っていましたが

今は免許があって本当に良かったと思う日々です

 

胃に痛みを抱えながら免許を取った私は自分に自信を持つことができ

その翌年には将来の仕事のことも考えパソコン教室に

そしてタイピング練習をしたいとブログを始める

f:id:eriza02160:20180326204439j:image

恋愛依存症になるまでは「挑戦」ということに恐怖を感じて生きていましたが今は「挑戦」が私を強くさせてくれて人生を豊かにさせてくれたと思っています

 

最後に

 

最近は挑戦してきたことが自分の身についてきたことをすごく実感しています

しかしそれでもたまに自分に自信をなくしたりすることがあります

そんな時は姉に勧められた曲を聴きます

 

その曲はジャニーズのNEWSのUR not aloneという曲でGReeeeNさんが作詞・作曲してます

 

その歌詞の一部ですが

確かな答えは何処にもないから

探すんだ恐れないでその足で迷っていい

何度も諦めるかって言えばいい

今までの超えた日々が僕らにはあるじゃないか

だからこそココに吹いてる

向かい風にホラ立ち向かう

 

色んな事を乗り越えてきたNEWSが歌うから心に響くのか分かりませんが自分に負けそうな時はこの曲を聴いています

 

そして来月から新たな挑戦

マッサージの学校に通います

 

あの辛かった恋愛依存症が自分と向き合う時間、人は何度も立ち上がれるということを教えてくれました

あのときは辛かったけど今では本当に良い経験だったと思っています

(`・ω・´)うん

 

恋愛依存症になったときの記事はこちらになります

ブログを書き始めた頃の記事で少し読みにくいと思いますので興味のある方だけ読んでいただければ嬉しいです

(`・ω・´)ペコ

www.eriza0216neco.net