スポンサーリンク

【女性の悩み】老いることに不安や恐怖を抱かなくてもいい

こんばんは、たのしくいきたい子です

(`・ω・´)ペコ

 

皆さまは歳をとることに怖さを感じたことはありますか?

女性は30歳が近づくと「老ける」という言葉が頭をよぎり結婚を焦ったりすることがありますよね

 

今日は女性のほとんどの方が経験したことがある悩み「老い」について記事を書きたいと思います

f:id:eriza02160:20180323164650j:plain

20代の前半では許されたことが30代目前になると許されなくなる

 

私の経験では女性が一番自分に自信をもち生き生きしだすのは19歳から22歳くらいまでではないかと思います

この年齢の時は仕事以外ではちょっとした悪ふざけも「しょうがないなぁ」と許されました

 

しかし30代目前くらいからちょっとした悪ふざけが通じなくなることを実感します

そのとき「自分の価値は下がった?」と思うようになり自分に自信がなくなり老いることに不安を抱くようになります

 

歳をとることは女性としての価値がなくなると思うようになる

 

20代の前半はちやほやされていたのに30代になると男性の態度が厳しくなり女性としての価値はなくなったと思うようになる女性は多いと思います

 

もちろん私も「男はしょせん若い女が良いんだな」と思いましたが

今思うと30歳になろうとするのに常識を知らず何をしても許されると思っていた私を褒める男性なんていないと思います

 

歳をとったから女性としての価値がなくなったのではなくいつまでも子供の考えで成長していなかったので人としての価値がなかったんだと今は思います

 

老いることが怖くなくなった理由

 

30代目前はそんな「女性の価値の賞味期限」に悩んで不安や恐怖に怯える毎日でした

現在36歳の私は老いることに恐怖はなくなりました

 

その理由は「人としてどう成長したらいいか」を考える事でいっぱいいっぱいで「若い頃の栄光を取り戻す」なんてことを考える余裕がなくなったからです

 

そして今は私より若い20代の女性が「こんな歳の取り方をしたい」とお手本となる大人の女性を目指すために日々努力をしていて前を見ているため歳を重ねることに恐怖を感じなくなりました

 

どんな女性を目標にする?

 

私が老いることが怖くなくなった一番の理由は歳を重ねても素敵な女性を見つけたからかもしれません

 

例えば60歳?と噂されているシルク姉さんは美に対していつも一生懸命取り組まれていて凄いなと思いますし

デヴィ夫人は某番組で76歳にして初めて自転車に乗ったり空中ブランコに挑戦したり

 

Barに行くと自分より10歳年上の女性がとても話が聞き上手でこんな女性になりたいと思うようになったり

 

目標とする女性が出てくると老いなんてどうでもよくなりどうすれば素敵な女性になれるのかで毎日が挑戦の連続で楽しくなります

 

周りを見渡せば目標にしたい女性は必ずいるので探してください

もしいないなら貴方自身が目標にされる女性になればいいだけです

(`・ω・´)うん

f:id:eriza02160:20180323202943j:image

報告

新しくダウンロードしたアプリで絵を描き始めた為、画風が今までと少し変わっています

(`・ω・´)ペコ

これからもクスッと笑ってもらえる絵を目指して描いていきたいと思います

(`・ω・´)ペコペコ