スポンサーリンク

【恋・婚活】 理想の人に出会えない原因は自分の◯◯を把握してないから?

こんばんは、たのしくいきたい子です

(`・ω・´)ぺこ

 

皆さまは理想と現実は違うな~と思った事ありますか?

私は理想の男性は嵐の櫻井翔さんのような目がパッチリした男性ですが付き合う人はいつも目が細く起きているのか寝ているのか分からないような顔をしています

 

今日は理想の人に出会えない原因は自分の〇〇を把握していないから?を記事にしたいと思います

 

f:id:eriza02160:20180909092123j:image

 

美人なのになかなか恋人が出来ない友達の話

 

婚活パーティーや飲み会などに行くとすぐに恋人ができる友達もいれば美人なのにいつまでたっても恋人が出来ない人がいますよね

 

私の友達には美人なのになかなか恋人が出来ない人が何人かいます

 

その人達の共通点は自分に自信がないのに理想が高い

 

自信が無い人ほど理想が高くなる

 

人は自分に自信があるときは周りの目を気にしませんので自分が楽しむということを優先します

しかし自信が無いときは周りの目が気になるため自分と一緒に歩く人が完璧であってほしいと願います

 

f:id:eriza02160:20180909092154j:image

 

美人なのに恋人が出来ない友達は自分に自信がないため自慢出来るような恋人を探しています

だけど自分に自信がないため良いなと思うような男性が現われてもなかなか自分から接触できません

 

それなのに声をかけてきた男性には興味をもたないため恋人が出来ないという悪循環になってます

 

理想の人に出会えない原因は自分の「好きなこと」を把握していないから?

 

理想の人と出会えない人は理想が高い可能性があります

しかし、それを言うとほとんどの人が「私はそんなに理想が高くありません自分の事を好きになってくれたらそれでかまいません」と言います

 

でもそういう人ほど理想が高かったりします

本人は気づいていませんが相手のことを減点方式で見るため、はじめはちょっと良いなと思っていても段々と相手のことが嫌いになってきます

 

f:id:eriza02160:20180909092257j:image

 

人とお付き合いする上で一番大切なのはコミュニケーションが取りやすいかどうかです

つまり良い理想の人とはコミュニケーションのとりやすい人になります

 

「好きなこと」が一緒の人はコミュニケーションがとりやすい

 

相手とお付き合いするために容姿や仕事、身体の相性が気になるのはまぁ仕方ないかなと思います

 

しかしどれだけ顔が好みでも会話が弾まなければお互いが疲れてきます

 

コミュニケーションが上手に取れる人というのは一緒にいても安心感があり顔がそこまで好みじゃなくても段々とその顔が好きになってくることもあります

 

ではどういう人とコミュニケーションが取りやすいかというと好きなことが一緒の人がコミュニケーションを取りやすいです

普段大人しい人でも自分の好きな話になると饒舌になったりします

 

そして好きなことが一緒だとデートをする機会が増えるので長続きするカップルになれます

 

自分の「好きなこと」を把握できていないと自分とコミュニケーションが取りやすい人が分からないので理想の人と出会っても気づかないということになります

 

恋・婚活に夢中になりすぎると理想の人に出会えない理由

 

恋・婚活に夢中になる期間が長い人は趣味の時間が減ってしまい気になる人とお食事に行っても話の種が少なくなります

 

もし何年も恋・婚活している人は趣味や好きなこと気になることを見つける時間を確保して欲しいと思います

 

理想の人というのは自分の無い部分を相手に求めがちになります

しかし恋人、結婚のパートナーとして一番大切なことはコミュニケーションの取りやすさです

 

理想の人と出会いたいのであれば自分がどういうことが好きなのが把握してあとは何処に行けばそのような人と出会えるかを考えると理想の人と出会えるかと思います

 

例;本が好きな人は本好きが集まるイベントに行くなど

 

好きっていう気持ちを隠さずにいこう!

 

恋人がなかなか出来ない人は恋愛に奥手になり良いなと思う人がいても

「嫌われたらどうしよう」「うっとしいと思われたらどうしよう」

と自分が拒否されることに怯えて良いなと思う人の前で

「私、貴方に興味ありません」

と冷たい態度をとってしまうことがあります

 

それでは相手も自分に興味がないんだと心を開いてはくれませんよ

会ってすぐに好き好きアピールしすぎるのはどうかと思いますが貴方に興味がありますよという態度は出すように心がけましょう

 

もし声をかけた相手に冷たい態度をとられたら「トイレに行ったらペーパーが5㎝しか残っていないという状況にあってしまえ」と呪ってもいいでしょう

 

f:id:eriza02160:20180909092521j:image

 

最後に

 

  • 恋人、結婚相手の一番良い理想はコミュニケーションの取りやすい人

 

  • コミュニケーションが取りやすい人は自分と好きなことが似ている人

 

  • コミュニケーションが取りやすい人と一緒にいると安心して幸せホルモンが出てくる

 

ということを忘れず、恋・婚活も大事だけど自分の好きな事を探す時間をとって下さいね

(`・ω・´)うん