スポンサーリンク

毎日を元気よく過ごす為に取り入れた習慣

こんばんは、たのしくいきたい子です

 (`・ω・´)ペコ

 

皆さまは普段一日を過ごす中で体力や考える力がもたずやりたいことができない

っという経験をしたことはないですか?

 

私は常にありました

ブログを書こうとしているのに頭がぼんやりとしてダイイングメッセージをパソコン上に残したまま息絶える

f:id:eriza02160:20171212150653j:plain

 

そんな私が一日を元気よく過ごす為にある習慣を取り入れました

今日はその事について記事を書きたいと思います

 

続けることが何より大事って分かっているのに続けられない人が多い

 

私が取り入れた習慣それは

 

1日30分の有酸素運動です

 

ここで「なんだ有酸素運動か…」っと思った方

どの健康に関する記事をみても「有酸素運動」「ウォーキング」などの言葉を見ますよね

目にタコができるほど

 

健康になりたくてそういう記事を読むけどどれだけの人がその記事内に書かれた通り続けることが出来るのだろう

実際には途中で辞めている人が多いと思います

 

毎日続けることの難しさ

 

1日は24時間

仕事に睡眠そして食事に時間をとると30分という有酸素運動の時間を毎日確保するのはとても大変です

そのため途中で挫折する方が多いと思います

 

だけど何かを削ってでも私は有酸素運動を一日の中に組み込みました

ハテナブログをひらく時間を短くして

テレビを見る時間を短くして

父上の話し相手の時間も短く…あっ父上はいつも相手にしてなかった

 

f:id:eriza02160:20171212153327j:plain

 

そうすることで私は1日30分の有酸素運動を毎日続けることが出来るようになりました

 

有酸素運動を続けたことでメリットはあった

 

有酸素運動を始めた頃は毎日筋肉痛で身体に炎症がおこり身体がだるくなり睡眠時間も増えて大変でした

しかし「筋肉は必ずついてくる」となんだか筋トレマニアみたいなことを考えながら毎日続けていました

 

その結果ちゃんと身体に筋肉はついてきて有酸素運動を始める前より1日の中で活発に動ける時間が増えました

 

飲み会で2件目に行ったときに歩き疲れでヨレヨレになることもなくなりました

 

f:id:eriza02160:20171212153403j:plain

 

そしてここ最近は1日30分有酸素運動をしているのにしていない時よりブログの更新頻度も上がっています

それは頭がさえている時間が増えたからです

 

そして睡眠も前はぐっすり眠れなかった日がありましたが最近は朝までぐっすり眠れるようになりました

 

有酸素運動プラス取り入れたこと

 

私は月に2回マッサージに行ってます

その理由は姿勢が悪いため変なところに筋肉がつかないようにほぐしてもらってます

あと悪い姿勢のままウォーキングしても良くないのでマッサージで姿勢を直してもらっています

 

それと風呂に入って身体が温まっている内に軽く柔軟運動しています

 

 最後に

 

私が1日を元気よく過ごす為に取り入れた習慣

それはどの記事にも書かれている30分の有酸素運動です

 

どんなに健康になりたくても記事を読んでいるだけでは何もなりません

行動あるのみ

 

この一歩が良い筋肉になる!と思いながら毎日頑張ってください

f:id:eriza02160:20171212154149j:plain