スポンサーリンク

仕事場に着いたら鞄のチャックが開いてましてん

こんにちはたのしくいきたい子です

 (`・ω・´)ペコ

 

今日もとても寒いですね

私の住んでいる大阪では滅多に雪が降らないのですが先日パラパラと雪が降りました

 

そんな雪が降る寒い日にたのしくいきたい子はとんでもない事件を起こしました

 

仕事場に着いたら鞄のチャックが開いてましてん

 

その日の朝はとても寒く雨とあられと雪が降ったりやんだり

私が家を出るときはあられでしかも風がきつく思わず

「今日は家から出れない病と言って仕事を休もう」

と思いました

 

しかしそんなことを言ったら会社の社長(自分の父上)に怒られるだろうと思い自転車を走らせました

その日はいつもなら5分で着くところが風が強く10分かかりました

 

そして会社の前で自転車を停めると

 

ぽとん

という音がして下を見ると…

鞄のチャックが開いていて財布が落ちました

 

f:id:eriza02160:20180112192720j:plain

 

「えー!!!なんで鞄のチャック開いてるの!!?」と思ったのと同時に

 

「あれ…スマホがない…」

 

雨にも負けず風にも負けずスマホを探す

 

スマホがなくなっていることに気づいた私は慌てて来た道をたどりました

その日は風が強かったので自転車では逆に進まないと思い

自転車にのらず走って通った道にスマホが落ちていないか探しました

 

f:id:eriza02160:20180112192815j:plain

 

しかし…

 

会社から家までの道のりにスマホは落ちておらず…

頭の中はパニック

 

なぜなら

 

スマホにロックをかけていなかったから

 

私のスマホには個人情報がたくさん入っていて

メモには誰にも見せれない恥ずかしい内容も

そしてブログのアプリも入っているし写真のアプリにも自分の写真がたくさん

 

もし個人情報とスマホを売られたら…

 

最悪という言葉しか見つかりませんでした

 

途方にくれる私

 

スマホが道に落ちていなかったのでもしかしたら家の玄関に忘れたのかもと思い家の中を見るもやはりスマホはない

 

その瞬間は頭が真っ白でとりあえず近くの携帯ショップに行ってスマホを止めてもらおうと思い携帯ショップに行くとまだ開店していない

 

仕方なしにもう一度会社までの道をよく探そうと思い

端っこに落ちてないかじっくり見ながら歩きました

 

が、見つからず途方にくれていると交番が目に入り

「とりあえず落とし物届け出すか…」と思い交番に行くと警察官の方は誰もおらず交番内は真っ暗で

「いないのか…」っと思いふと机に目をやると

 

私のスマホが机の上にあるーーーーーーーーー!!!

 

その瞬間テンションがあがりすぎて思わず小躍りをしました

 

f:id:eriza02160:20180112192912j:plain

 

しかしながらたとえ自分のスマホだとしても誰かが交番に届けてくれた時点で勝手にもって帰ることは違反になりますのでちゃんと警察の本部の方に電話をして事情を説明し警察官の方に交番まで来てもらいました

 

惚れてまうやろーーーーー!!

 

警察官の方が交番に来るまでの間

自分の服が雨とあられのせいでビッショリ濡れていることに気づきその時にやっと寒さに気づきました

それまではスマホがなくなったというパニックで寒いなんて感覚はなくなっていました

 

そしてようやく警察官の方が到着して書類を作成してもらっていると

黒い服を着た若めのお兄さんが交番に入ってきて

 

「さっきスマホを拾ったから机の上に置いといたんだけど」

 

そう、拾い主の方が偶然現われたんです!

 

雨やあられが降る寒い中わざわざ交番に届けてくれた方

この方が早く拾ってくれたからスマホが雨に濡れず故障することがなかった

感謝の気持ちがいっぱいで

「あの…お礼をしたいので住所とお名前を教えていただいてもいいですか?」と言うと

 

「いらないから」

と言いサッと去ってしまった…

 

惚れてまうやろーーーーーー!!!

かっこよすぎやろーーーーーー!!!

 

f:id:eriza02160:20180112192951j:plain

 

そんなわけでスマホは無事見つかり

地獄から天国を味わった私であります

 

皆さまも鞄のチャックは開けっぱなしにしないように

えっ?そんなやつ私だけ?笑

 

ちなみに社長の父上にはかなり怒られました

(`・ω・´)フン

 

たまにくだらない記事を書いてます

www.eriza0216neco.net