スポンサーリンク

貧乏にもメリットがある??

こんにちはたのしくいきたいこです

(`・ω・´)ぺこ

 

貧乏だと買いたいものが買えなくてデメリットしかないと思われている方が多いかと思います

 

しかしそんな貧乏にもメリットがあります

だから貧乏で辛いと悩んでいる方は落ち込まずに前を向いてください

 

本日の漫画は貧乏にもメリットがある??です

どうぞ

(`・ω・´)ノ

 

f:id:eriza02160:20210211185530j:image
f:id:eriza02160:20210211185534j:image
f:id:eriza02160:20210211185543j:image
f:id:eriza02160:20210211185546j:image
f:id:eriza02160:20210211185540j:image
f:id:eriza02160:20210211185537j:image

 

私が子どもの時にバブルがはじけて父上の会社が激暇になりとても貧乏になりました

 

家は長屋に住んでいたのですが友達にゴキブリホイホイみたいと言われとてもショックを受けました

 

たしかにすぐに潰れそうな家だったけど…

 

そして大人になってもその時の貧乏性が残っており食べ放題では元を取ろうと動けないほどお腹いっぱい食べる事も

(`・ω・´)へへっ

 

しかしその貧乏性のおかげでプレゼントは人一番喜びます

 

この時もバレンタインの時期でチロ○チョコをもらいました

 

「チロ○チョコ1つで大袈裟な」

と言われますが自分がお金にとても苦労したから自分の為にお金を使ってくれるのがとても嬉しいんです

 

たとえそれが30円ほどでも

 

貧乏だと幸せになれないと考える方もいますが私はそうでもないと思います

 

私は貧乏だった時どうすれば安く美味しいおかずが作れるかを研究して楽しんでいました

 

安くて美味しいおかずが作れた時は自分で自分を褒めて幸せも味わってました

 

当時はまだスマホはない時代でしたが今なら安くて美味しく作れた料理をSNSなどに投稿して楽しむ事も出来たのになと思います

 

また貧乏だったからこそ家族がいつも1つの部屋にいて寂しいと感じた事はあまりありませんでした

(喧嘩もたくさんしましたが…笑)

 

家族全員が貧乏でも貧乏を楽しんでいて貧乏を笑のネタにしていました

 

だから貧乏でも幸せになれます

 

貧乏になんかなりたくないと悩んでいる人は貧乏を楽しむよう思考を変えてください

 

思考を変えて貧乏を楽しめたらもう怖いものはありませんよ

 

私は貧乏だったからお金のありがたみを勉強させてもらえたと思います

貧乏はデメリットしかないと思われる方が多いですがメリットもちゃんとあります

 

大切な事はどんな状況でも楽しむ事

貧乏でも笑って毎日を過ごしてくださいね

全ては自分の思考を変えるだけです

 

f:id:eriza02160:20210211194653j:image

ワンコからプレゼントだワン

お返しは…倍返しだ!!ワン

 

 

こちらの記事を読まれた方はこちらの記事もお勧めです

www.eriza0216neco.net

www.eriza0216neco.net