スポンサーリンク

体調不良の飼い主vs猫

こんにちはたのしくいきたいこです

(`・ω・´)ぺこ

 

たのしいこは自律神経が弱く子供の時からよく体調を崩します

 

とくに春頃には自律神経が乱れ酷い頭痛と吐き気と下痢の3拍子に襲われます

 

そして今回もこの3拍子がやってきたのですが特に腹痛が辛く何度もトイレに行きました

 

しかしこんな時に限ってみぃたんが…

さて何があったでしょう

漫画をどうぞ

(`・ω・´)ノ

 

f:id:eriza02160:20210602153212j:image
f:id:eriza02160:20210602153247j:image
f:id:eriza02160:20210602153251j:image
f:id:eriza02160:20210602153305j:image
f:id:eriza02160:20210602153258j:image
f:id:eriza02160:20210602153254j:image
f:id:eriza02160:20210602153244j:image
f:id:eriza02160:20210602153302j:image

 

緊急事態宣言の休業要請で働いてるリラクゼーションサロンが休みになってから家にいる時間が増えてみぃたんが甘えたちゃんになってしまいました

 

どこを行くのにもべったりくっついてきて入った部屋を点検してくれます

 

そのため今回の体調を崩した際も常にべったりで寝ていたら髪の毛で遊びトイレに行こうとしたらトイレに入ろうとし…

 

見かねた父上がみぃたんと遊んでくれたのですが何の遊びをしていたのか「ドタバタ」と凄い音がしてました

(`・ω・´)笑

 

しかしそんな音も気付けば聞こえなくなり眠っていました

 

そして「ふわ」とした感覚が顔にあったのでみぃたんがくっついてきたのかなと思って目を覚ましたらまさかのえび天のおもちゃ!

 

最近はえび天で遊んでいなかったのに…

 

いつもと様子の違う私のためにえび天をプレゼントしてくれたんだと私は信じてます

(けして遊べと要求されたわけではないはず)

 

体調不良の時はちょっとした優しさがとても心に沁みますよね

 

みぃたんの優しさ(優しさと信じてる)のおかげで少し元気がでました

 

f:id:eriza02160:20210602161559j:image

みぃが看病してあげたみぃ

 

その後は病院に行き胃腸の薬をもらい腹痛は完治しました

 

だけど頭痛だけは数日続いたので自分なりに原因を考えたのですが背中と肩と首のコリが原因かと…

 

そういえばリラクゼーションサロンでいつも練習で同僚達に身体をほぐしてもらっていたけど1ヶ月以上何もしてなかったのでガチガチにこってました

 

なので自分で身体をほぐすために

 

・長い靴下にテニスボールを4つ入れる

・端っこを解けないようしっかり結ぶ

・壁と背中の間に靴下テニスボールを挟む

・上半身を上下に動かして背中のコリの部分にボールを当てる

 

をして背中と肩甲骨あたりをしっかりほぐしました

 

f:id:eriza02160:20210602161738j:image

テニスボールが4個入った靴下とみぃたん

 

f:id:eriza02160:20210602162011j:image

↑こんな感じに背中と壁の間に靴下テニスボールを置いて上半身を上下に動かし背中のコリのあたりにボールを当てる

 

その結果やっと頭痛も治まり元気いっぱいたのしいこになりました

(`・ω・´)!キリ

 

現在コロナ禍でリラクゼーションサロンや整体に通うことにためらいがある人は是非この方法で背中や肩甲骨をほぐしてください

 

靴下テニスボールの位置を下げると腰やお尻もほぐせますよ

(`・ω・´)うん